4/26(Fri)

今日の生放送

遠藤 匠悟
  • 遠藤 匠悟
  • フリーランス
  • 学籍番号:20781066
  • プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
    福島県在住でフリーランスとして活動している遠藤と申します。

    ビジネスでは、Webライター、Kindle 本の出版、アフィリエイト、YouTube、英語翻訳、動画編集、コンテンツ販売など多岐に渡って繰り広げています。

    これまで、ブログやクラウドワークスのライティングの業務で220記事以上執筆しておりますので、ライティングに関連したお仕事ではお役に立てると思います。SEOでは、最高順位1位を獲得した経験があります。ライティング能力はもちろん、SEOに関する知識にも精通しています。

    2021年11月現在、ブログなどの情報発信を始めて2年程経ちます。得意としているジャンルは、「読書関連」「英語系」「副業系」「フリーランス関係」です。2020年の10月には、kindleで『読書あるある』を初出版しました。今年3月には『1人旅あるある』を出版し、ライターとしての仕事を広げています。


    私のTOEICのスコアは現在805点程度の実力を保持しており、この能力を生かし英語翻訳を得意としております。そして、独学で英語を話せるようになり、今では何不自由なく英会話や英語のYoutube動画を視聴することができています。また、私は大学生のとき、国際会議(日露青年フォーラム)に参加しており、英語で議論した経験もあります。

    私の英語力を具体的に説明しますと、ネットサーフィン、国際ニュースの視聴、学術書の読解、YouTube視聴を英語で行うことが可能なレベルです。もちろん、日本語字幕なしでです。このように私は高度な英語力に強く自信を持っております。


    以下は参考程度に閲覧してみてください。
    私は社会人経験はありませんが、大学時代アルバイトとして学習塾(大手企業、秀英予備校)で勤務していたことがあります。国語、英語、社会の文系科目を中心に小学生、中学生、高校生に指導していました。このアルバイトで培った能力(伝達力や説明力、他者理解力)を現在の仕事に大いに生かしています。

    そして、私はこの学習塾でのアルバイトは大変学びのあった経験だと考えております。仕事をして評価が上がる喜びと生徒の成績向上(他者への貢献)は、いわゆる「相互利益」です。このような win-win の関係(相互利益)をつくることは、ビジネスをする上で最も大切なことだと私は考えています。ビジネスの本質は、「他者を幸せにする」「社会に貢献する」ことです。そして「自分が成長する」ことです。人は他者から評価されると大いに喜びを感じる生き物であることを忘れてはならないと思っています。


    その他、私自身の詳細を以下に記載しておきます。

    年間読書量500冊以上
    福島県で偏差値が最高峰の私立高校出身:成績は常に1桁、学年1位の経験あり、評定はオール5

    大学時の成績もトップクラス、4年間の総合成績評価「3.5」を越える

    大学生の時、ボランティア活動として、ロシア人に奈良県の観光地を案内するガイドの経験をしている。使用言語は、ロシア語と英語の2言語。


    性別:男性
    年齢:24 歳
    職業:フリーランスライター、フリーランスクリエイター、翻訳家
    出身地:福島県
    最終学歴:4年制大学卒業
    性格:真面目、自信家、好奇心旺盛、努力好き、孤独を愛する
    趣味:読書、外国語学習、観光、ブログ、YouTube鑑賞、ソフトテニス、アイドル、アニメ

    これまで培ったスキルや能力を生かし、社会や企業、他者のニーズに応えられるよう貢献したいと考えております。納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。ご連絡いただければ、迅速に対応する態勢を整えておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

匠悟さんの学んだ投稿