10/12(Sat)

今日の生放送

すどう けんじ

須藤 憲司

Co-Founder & CEO

2003年に早稲田大学を卒業後、株式会社リクルートに入社、同社のマーケティング部門、新規事業開発部門を経て、アドオプティマイゼーション推進室を立ち上げ、株式会社リクルートマーケティングパートナーズ執行役員として活躍した後、2013年にKaizen Platform, Inc.を米国で創業。Webサイトの改善のため、A/Bテストを簡単に計画・実行できるツールと、1,300名を超えるグロースハッカーから改善案をオンラインで募ることができるクラウドソーシングから成るUI改善プラットフォーム「Kaizen Platform」を提供している。エンジニアやデザイナーがいなくても実現出来るWebの継続的な改善が市場に受け入れられ、すでに世界40カ国、800社以上で活用されている。

須藤 憲司

担当のコース

スクーで受講者数No.1の記録を持つ、現在開講中のグロースハッカー養成講座。グロースハッカーの活躍の場はさらに拡大していくことでしょう。Kaizen Platformは、現在活躍中のグロースハッカーを讃え、そのスキルや働き方に迫るイベント、Japan Growth Hacker Awards 2015を2015年2月10日に代官山で開催します。 「直接来場できない方にもお届けしたい」 このような思いから、スクーにて生放送でお届けすることになりました!Webでご覧いただけます! ■ そもそもグロースハッカーとは何者なのか? グロースハッカーとは、Webサイトの効果や収益を高め、企業やサービスを急成長させる仕掛け「グロースハック」を仕掛ける人の総称です。求められるのは、「時間×お金→成長」の「→」部分の転換率を上る成長の効率です。クリエイティブな発想で成長をハックして、短い時間で効率的に大きな価値を生むことが重要です。そのためグロースハッカーには、企業やサービスの評価指標の設定を把握して、Webサイトのユーザー導線、キャッチコピー、ボタンの色を変更するというようなユーザーインターフェイス(UI)の改善を高速に繰り返しながら、向上を目指すことが求められます。Web制作の現場や企業から注目される話題性の高い能力のひとつです。Kaizen Platformの中には既に月額報酬70万円を超える地方のグロースハッカーも存在します。 ■ 内容 ご挨拶 日本グロースハッカー大賞受賞者の発表/表彰 パネルディスカッション 2014年 グロースハックの傾向について クライアントに選ばれるグロースハックのポイントとは? 場所を選ばない新しい働き方について スポンサー様セッション (仮)女性活躍推進とグロースハッカー ■ 概要 日程:2015年2月10日(火)16:00-18:30(受付15:30〜、17:30-18:30懇親会予定) 場所:GRANADA SUITE (グラナダスィート)     ※代官山駅/東急東横線代官山駅より徒歩5分 対象:グロースハッカー     (Web/グラフィックデザイナー、Webプログラマー、コピーライターなど) 定員:100名 参加費:無料 イベント現場に実際に参加したい場合の申込は、こちら。   ■スクーで受講できるグロースハッカー養成カリキュラム! 第1回 UIのA/Bテスト事例から学ぶ最新のグロースハック傾向と成果を出すための制作法【webサイトPC編】 第2回 UIのA/Bテスト事例から学ぶ最新のグロースハック傾向と成果を出すための制作法【SP編】 第3回 インサイトマーケティング講座 第4回 KPI設計と成果レポート作成 第5回 webライティング講座 第6・7回 実案件制作と結果振り返り【静的LP編】 第8・9回 実案件制作と結果振り返り【動的LP編 ■ グロースハックを予習するための動画 Webデザイナーのためのグロースハック講座【KAIZEN導入編①】  

担当の授業一覧 全1授業

無料公開中 日本グロースハッカー大賞は誰の手に?!Japan Growth Hacker Awards 2015

第1回 日本グロースハッカー大賞は誰の手に?!Japan Growth Hacker Awards 2015(90分)

2015年2月10日放送

スクーで受講者数No.1の記録を持つ、現在開講中のグロースハッカー養成講座。グロースハッカーの活躍の場はさらに拡大していくことでしょう。Kaizen Platformは、現在活躍中のグロースハッカーを讃え、そのスキルや働き方に迫るイベント、Japan Growth Hacker Awards 2015を2015年2月10日に代官山で開催します。 「直接来場できない方にもお届けしたい」 このような思いから、スクーにて生放送でお届けすることになりました!Webでご覧いただけます! ■ そもそもグロースハッカーとは何者なのか? グロースハッカーとは、Webサイトの効果や収益を高め、企業やサービスを急成長させる仕掛け「グロースハック」を仕掛ける人の総称です。求められるのは、「時間×お金→成長」の「→」部分の転換率を上る成長の効率です。クリエイティブな発想で成長をハックして、短い時間で効率的に大きな価値を生むことが重要です。そのためグロースハッカーには、企業やサービスの評価指標の設定を把握して、Webサイトのユーザー導線、キャッチコピー、ボタンの色を変更するというようなユーザーインターフェイス(UI)の改善を高速に繰り返しながら、向上を目指すことが求められます。Web制作の現場や企業から注目される話題性の高い能力のひとつです。Kaizen Platformの中には既に月額報酬70万円を超える地方のグロースハッカーも存在します。 ■ 内容 ご挨拶 日本グロースハッカー大賞受賞者の発表/表彰 パネルディスカッション 2014年 グロースハックの傾向について クライアントに選ばれるグロースハックのポイントとは? 場所を選ばない新しい働き方について スポンサー様セッション (仮)女性活躍推進とグロースハッカー ■ 概要 日程:2015年2月10日(火)16:00-18:30(受付15:30〜、17:30-18:30懇親会予定) 場所:GRANADA SUITE (グラナダスィート)     ※代官山駅/東急東横線代官山駅より徒歩5分 対象:グロースハッカー     (Web/グラフィックデザイナー、Webプログラマー、コピーライターなど) 定員:100名 参加費:無料 イベント現場に実際に参加したい場合の申込は、こちら。   ■スクーで受講できるグロースハッカー養成カリキュラム! 第1回 UIのA/Bテスト事例から学ぶ最新のグロースハック傾向と成果を出すための制作法【webサイトPC編】 第2回 UIのA/Bテスト事例から学ぶ最新のグロースハック傾向と成果を出すための制作法【SP編】 第3回 インサイトマーケティング講座 第4回 KPI設計と成果レポート作成 第5回 webライティング講座 第6・7回 実案件制作と結果振り返り【静的LP編】 第8・9回 実案件制作と結果振り返り【動的LP編 ■ グロースハックを予習するための動画 Webデザイナーのためのグロースハック講座【KAIZEN導入編①】