9/20(Fri)

今日の生放送

いで もとこ

井出 元子

秘書、人材育成コンサルタント

株式会社小宮コンサルタンツ 岩手大学卒業後、株式会社リクルート入社。出版・編集現場のIT化に携わる。 ITトレーナーとして転職。Apple認定トレーナー・日本印刷技術協会認定DTPエキスパートとして出版・印刷・音楽業界等でのIT指導、移動体通信業界で販売員の育成や接客コンテントの審査員等を行なう。社内インストラクターの育成に当たる。 2008年小宮コンサルタンツに入社、代表の秘書を務める。接遇、秘書、女性活躍推進等の研修講師を務める。2社の社外取締役。 【保有資格】 秘書技能検定1級 マナー・プロトコール検定2級 【著書】 2019年『ビジネスパーソンのための「秘書力」養成講座』 (ディスカヴァー)出版 2023年『限られた時間で必ず仕事が終わる ダンドリと予定の立て方』 (かんき出版)出版

井出 元子

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担当のコース

他者と気持ちよく仕事を進めていくには『ダンドリ』が欠かせない 本授業は、組織で働く上で他者と円滑に進めるためのタスク管理(ダンドリのテクニック)を学ぶ授業です。 【本コースで学べること】 ① タスク管理の基本と応用   ② コミュニケーションによる調整方法   ③ 他者を意識したタスク依頼術   【受講対象者】   他者との協力がうまくいかず悩んでいる方   【授業のゴール】 ○ ゆとりを持って他者に仕事を依頼できるようになる ○ 他者を意識しながらタスク管理が組めるようになる

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