10/11(Fri)
室蘭工業大学産業機械工学科卒。機械系メーカー、SI事業者を経て、1996年にスクウェア(現スクウェア・エニックス)に入社。1997年スクウェアUSAへ出向し、フルCGのハリウッド映画製作に参加。2000年に帰任。その後PlayOnlineプロジェクトに参画しシステムネットワークの統括を担う。2005年、ライブドアに入社。技術担当執行役員を務め、2012年データホテルに社名変更し現在に至る。
オフラインからオンラインへと変わっていくビジネスのフィールド。 それに応じて、「エンジニア」という職種を務めるプレイヤーが増えています。 あらゆる業界・領域にエンジニアリングが加わる昨今に、 エンジニア達の力を引き出していくことは、非エンジニアであっても求められていく力でしょう。 今後も増えていくエンジニア達とどのように接し、1つのチームにしていくか。1つの成果を追っていくか。エンジニアのチームを作り、数々の成果を生み出してきた伊勢幸一先生と一緒に考えます。