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カスタマーサクセスの基本と実践 2023年版

PREMIUM

授業の概要

第3回目では、カスタマーサクセスに取り組むメンバーが増え、チームや専門部署を作っていくときのポイントを学びます。

 

どのようにカスタマーサクセスの組織を作っていけば良いのか、チームを拡大する上で大切なことを学びます。

 

 

▽ゲスト企業:株式会社SmartHR

ーより人数が増えてチーム・部署として取り組んでいる方、これから作っていきたいと考えている方に、チームとして進めていくポイントを知っていただく。

ークラウド人事労務ソフトSmartHRで100名を超えるカスタマーサクセスの組織を整備してきたご経験を元に、チームを拡大するタイミングや組織体制づくりのポイントを学ぶ。

 

 

稲船 祐介

SmartHR 執行役員/ VP of Customer Success

 

メッセージ「カスタマーサクセスはお客様と事業を結ぶ架け橋です。私たちが多くのお客様に成功をもたらすことができれば事業が大きく成長していきます。カスタマーサクセスの組織を大きく成長させながら、お客様の成功に向き合ってきた経験をお伝えすることで少しでも皆様のお役に立てることを願っております。」