PREMIUM
授業の概要
担当の先生/パーソナリティ
-
黒澤 友貴
ブランディングテクノロジー株式会社 執行役員 経営戦略室室長
黒澤 友貴(くろさわ ともき) 1988年生まれ。ブランディングテクノロジー株式会社 執行役員 経営戦略室CMO。 「日本全体のマーケティングリテラシーを底上げする」をミッションに10,000人近くのマーケターが集まる学習コミュニティ#マーケティングトレースを主宰。2020年2月に書籍「マーケティング思考力トレーニング」(フォレスト出版)を上梓。 note:https://note.mu/tomokikurosawa Twitter:https://twitter.com/KurosawaTomoki
-
菅原 大介
リサーチャー
リサーチャー。上智大学文学部新聞学科卒業。新卒で出版社の学研を経て、株式会社マクロミルで月次500問以上を運用する定量調査ディレクター業務に従事。現在は国内有数規模の総合ECサイト・アプリを運営する企業でUX戦略・リサーチ全般を担当する。 個人でリサーチに関する著作を持ち、デザイン・マーケティング・経営を横断するリサーチのトレンドウォッチャーとしてニュースレターの発行を行うほか、定量・定性の調査実務に精通したリサーチのメンターとして各種リサーチプロジェクトの監修も行う。 X|https://twitter.com/diisuket note|https://note.com/diisuket ニュースレター|https://diisuket.theletter.jp
-
中田 有香
スクー放送部