chevron_left

【デジマ放談】『スゴイ』と思ったマーケティング事例を語ろう

  • 【デジマ放談】『スゴイ』と思ったマーケティング事例を語ろう
第1回

【デジマ放談】『スゴイ』と思ったマーケティング事例を語ろう

2015年6月4日 60min

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 2

授業の概要

こんにちは。デジタルマーケティング推進室 副室長の鳥海です。
これまでは主に『生放送中にブレスト』をお届けしていたデジマ放談でしたが、今回からは構成を変えて
『スゴイ』と思ったマーケティング事例を語ろう
というテーマで授業をお送りします。
 

どんな授業なの?

巷のデジタルマーケティング事例を、各先生がピックアップして、『この事例はここが素晴らしい!』など、勝手に分析しては褒め称えていく番組内容にする予定です。
 
私たちが、日常何気なく触れる広告やキャンペーン。
その中で、『なんだか気になる (*´꒳`*)』『ちょっといいなぁ (*´꒳`*)なんて思うものは無いでしょうか?
(きっと誰しもあるでしょ?笑)
 
 
その気付きはとても大切なもの。と私たちは考えています。
なぜなら、なぜそれが気になったか?』を分解していくと、マーケティングに大切なエッセンスが見えてくるためです。
 
また、この多様化の時代。そのエッセンスの捉え方、感じ方は人それぞれ。ということは、『どんな事例が、誰のアンテナに引っかかっているのか?』を知るだけでも、今後の貴方のマーケティングの参考になるはずですよ!!
 
また、今回、事例の紹介に使うシートは、
コピーライターの阿部広太郎さんが「企画でメシを食っていく」BUKATSUDO講座のために作成されたフォーマットをお借りしています。
(阿部さん、ありがとうございます!)
 
※みなとみらいにある、大人の部活スペースBUKATSUDO → http://www.bukatsu-do.jp/
 
 
 
 

講師紹介

エンターテイメントなマーケティングを提唱する マーケティングエンターテイナー 田口真行

ハイカロリーなパッションでカスタマーを鷲掴みにする ハイカロリーブルドーザー 中村健太

フルスイングでトレンドを捉える フルスイングトレンダー 鳥海知子

ロジカルにキャッチアップしロジカルに仕立てる ロジカルモンスター 高瀬康次

こんな人にオススメ

デジタルマーケティングに携わる人、携わりたい人

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow