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はじめてみよう!2Dゲーム開発フレームワークCocos2d-x【appC cloud school】Cocosシリーズ vol.1

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第1回

はじめてみよう!2Dゲーム開発フレームワークCocos2d-x【appC cloud school】Cocosシリーズ vol.1

2015年4月21日 60min
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授業の概要

「はじめてみよう!2Dゲーム開発フレームワークCocos2d-x

これから『Cocos2d-x』でゲームアプリを開発したい人。『Cocos2d-x』って何だ?って人も、必見の授業です!

Cocos2d-x』はモンスト、ツムツムなどのヒットアプリも使っているオープンソースの開発フレームワークです。クロスプラットフォームなので異なるOSのアプリ開発もソース管理を一元化できます。また、豊富な機能とサードパーティツールが揃っているので、開発者はゲームのロジックに集中しながらコストパフォーマンスの高いゲーム開発が短期間で行えるので、開発の現場ではUnityと並んでよく利用されているフレームワークです。

appC cloud』は、『Cocos2d-x』に対応したSDKを持つ、広告ネットワーク+MBaaSサービスです。アプリ広告やアプリ内課金、PUSH通知、ランキングサービスなどのアプリのマネタイズに必要な機能をSDKの設置と数行のコードを記述するだけでを導入&管理ができるため、開発者は機能開発を必要とせずにゲームのロジックに集中しながらクオリティの高いゲームの開発が短期間で行える国内では数少ないサービスです。

「今回の授業について」

・2Dゲーム開発フレームワークの『Cocos2d-x』について学べます。

・広告ネットワーク+MBaaSサービスの『appC cloud』について学べます。

アプリを開発したら広告やアプリ内課金で収益化だ!あなたもアプリ開発してみよう!

とのさまラボの西田先生、appC cloudの開発に携わるシニアプログラマーの倉持先生とゲストの三人で楽しくお送りする番組です!

※道京ちゃんスケジュールが合わず欠席になりました(4/15追記)

こんな人にオススメ

フロントエンジニアおよびアプリ開発者

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