chevron_left

セグメンテッドメディア概論

  • セグメンテッドメディア概論
第1回

セグメンテッドメディア概論

2012年8月28日 40min

授業の概要

iQON(アイコン)』は、ファッションとソーシャルメディアを掛けあわせた例として、成功を収めつつあるサービスではないでしょうか。『iQON』は、月間100万を超える利用者が訪れ、活発な交流が行われています。

趣向や価値観の多様化、ソーシャルメディアの一般化によって、あるカテゴリに限定した(セグメントされた)メディアは、これから増えていくのではないでしょうか。盆栽や、釣りなどニッチな領域でもソーシャルメディアによって活性化されていくかもしれません。いわば”チャンス”がある分野だと言えます。

そのような状況の中、みなさんは「なぜ、これまでにファッションとSNSを組み合わせた成功例がなかったのか?」について答えられるでしょうか?

『セグメンテッドメディア概論』では、『iQON』を運営されている、VASILYの金山裕樹さんを先生としてお迎えして、『iQON』がなぜ、月間100万を超える利用者が訪れるメディアになったのかについて考えたいと思います。この授業によって、これからのソーシャルメディアのカタチが垣間見れるかもしれません。

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow