ネットショップを成功させるには何が必要か?
それをひと言で答えるのは難しく、恐らく成功しているネットショップというのは商品力、デザイン、マーケティング、顧客対応など様々な要素が複雑に絡み合い、相乗効果をうまく生み出しているものと言えるでしょう。
これらの要素についてこれまで11回に及ぶ授業で説明をしてきましたが、今回の授業ではブランディングというものについて詳しく紹介していきます。
なぜ他ではなく、お客様はあなたのショップでお買い物をするのか?
ブランディングというのは深いテーマで決して簡単に理解できるものではありませんが、できるだけ噛み砕いた形でネットショップを成功させるためのブランディングについて共に学んでいきたいと思います。
--この授業で学べること
・ブランディングを行うべき理由
・ネットショップにおけるブランディングの方法
・ネットショップとセルフブランディングについて
今回はネットショップだけの話に限らず、ショップの売上に結果的に繋がってくるであろう「セルフブランディング」についても触れてご紹介していきたいと思います。
今回のシリーズでは、最終回となるBASEのスクーでの授業、ぜひご覧になってみてください。