デジマ放談
授業の内容
もぉ〜〜 い〜〜〜くつ 寝〜る〜とぉ〜〜〜。
…そうッ!
皆さまお待ちかねのッ!!
ゴールデンウィーーーーーーク!
「何する?」「どこいく?」「えっ…納期が5月11日?」
・・・そんな微笑ましい会話(一部すすり泣きの声も)が聞こえて参ります。(o´∀`o)
実際、2015年の旅行市場の動向を調べてみると、
◯国内旅行人数は 2 億 9,030 万人(前年比+1.0%)
◯海外旅行人数は 1,700 万人(前年比+0.4%)
(出典:http://www.jtbcorp.jp/scripts_hd/image_view.asp?menu=news&id=00001&news_no=1960)
と、かなり大きな市場規模!!
さて、前置きが長くなりましたが、
今回のデジタルマーケティング放談(略:デジマ放談)では、
この市場を更に大きく拡大させるべく、旅行代理店のマーケティング担当者になったつもりで
『旅行代理店のゴールデンウィーク企画』
というテーマで、販促の企画ブレストをお届けします!
デジマ放談の特徴は、
一見ただの雑談のようだけど、ふとした発言の化学反応から、一気に企画が練り上がっていく瞬間が”生放送”で見れること。
「自社のブレスト会議がつまらない」「全然アイデアが出ない」。
そんなお悩みのお持ちの皆様にこそ、ぜひ見て頂きたい授業になっています!
また、生徒さんがコメントを使ってブレストに参加できるのも、この授業の醍醐味のひとつです。
先生たちも「い、弄らるの…嫌いじゃ…ないぜ?. 」ってタイプばかりなので、
ぜひコメント欄で気軽に絡んでくださいね!
講師紹介



