chevron_left

【デジマ放談】旅行代理店のWeb担になったつもりで、ゴールデンウィーク販促プランを考えよ!

無料
  • 【デジマ放談】旅行代理店のWeb担になったつもりで、ゴールデンウィーク販促プランを考えよ!
第1回

【デジマ放談】旅行代理店のWeb担になったつもりで、ゴールデンウィーク販促プランを考えよ!

2015年4月2日 90min
【デジマ放談】旅行代理店のWeb担になったつもりで、ゴールデンウィーク販促プランを考えよ! play_arrow 無料で受講

受講完了まであと100%

授業の概要

デジマ放談

授業の内容

もぉ〜〜 い〜〜〜くつ 寝〜る〜とぉ〜〜〜。
…そうッ!
皆さまお待ちかねのッ!!
ゴールデンウィーーーーーーク!

「何する?」「どこいく?」「えっ…納期が5月11日?」
・・・そんな微笑ましい会話(一部すすり泣きの声も)が聞こえて参ります。(o´∀`o)


実際、2015年の旅行市場の動向を調べてみると、

◯国内旅行人数は 2 億 9,030 万人(前年比+1.0%)
◯海外旅行人数は 1,700 万人(前年比+0.4%) 
(出典:http://www.jtbcorp.jp/scripts_hd/image_view.asp?menu=news&id=00001&news_no=1960

と、かなり大きな市場規模!!

さて、前置きが長くなりましたが、
今回のデジタルマーケティング放談(略:デジマ放談)では、
この市場を更に大きく拡大させるべく、旅行代理店のマーケティング担当者になったつもりで

『旅行代理店のゴールデンウィーク企画』

というテーマで、販促の企画ブレストをお届けします!

デジマ放談の特徴は、
一見ただの雑談のようだけど、ふとした発言の化学反応から、一気に企画が練り上がっていく瞬間が”生放送”で見れること。

「自社のブレスト会議がつまらない」「全然アイデアが出ない」。
そんなお悩みのお持ちの皆様にこそ、ぜひ見て頂きたい授業になっています!

また、生徒さんがコメントを使ってブレストに参加できるのも、この授業の醍醐味のひとつです。
先生たちも「い、弄らるの…嫌いじゃ…ないぜ?. 」ってタイプばかりなので、
ぜひコメント欄で気軽に絡んでくださいね!

 

講師紹介

エンターテイメントなマーケティングを提唱する マーケティングエンターテイナー 田口真行

ハイカロリーなパッションでカスタマーを鷲掴みにする ハイカロリーブルドーザー 中村健太

フルスイングでトレンドを捉える フルスイングトレンダー 鳥海知子

ロジカルにキャッチアップしロジカルに仕立てる ロジカルモンスター 高瀬康次

こんな人にオススメ

デジタルマーケティングに携わる人、携わりたい人

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow