オンライン動画学習サービス「schoo WEB-campus」は、大幅にリニューアルを実施し、【学部】システムを新たに導入いたしました。カリキュラム化された生放送・録画授業で、一つの分野を体系立てて学べるようになります。

今回のリニューアルに際し、4つの学部を創設。これまで積極的に授業を行ってきた「スタートアップ」「WEBデザイナー」の2学部に加え、基本的なビジネス英語を学ぶ「グローバルビジネス学部」、美しくキレイな女性になるためのメイク術やキャリアを学ぶ「キレイ女子学部」を創設することで、今までの「schoo WEB-campus」になかった新たな領域にも進出していきます。

これまで以上に深く、体系的な学習体験ができる「学部」は、今後もどんどん増えていく予定です。ぜひ、みなさんの抱える学習課題を解決する学部に所属して、同じ志を持ったクラスメートたちと一緒に「なりたい自分」を目指しましょう!

※マイページの「プロフィール編集・設定」から、学部の登録、変更、取り消しを行えます→ https://schoo.jp/student/edit
※学部登録は、現在1人1学部が原則となっております

【学部一覧(※各学部の新規カリキュラム授業は順次公開予定)】

■「スタートアップ」学部 http://schoo.jp/startup
「法律や規約」や「資金調達」、「メンバーの採用」や「ビジネスモデルの構築」など、『起業を検討し始めたときから、シリーズAの資金調達を完了できる起業家になるまで』に必要な学びを提供します。 

■「WEB デザイナー」学部 http://schoo.jp/design
HTML や CSS、Adobe Photoshop や Illustrator といった制作技術から確定申告の方法まで、『未経験から、フリーランスとして WEB サイト制作を受託できるようになるまで』に必要な学びを提供します。

■「グローバルビジネスパーソン」学部 http://schoo.jp/biz_english
ビジネスの現場で使われる英語を、シーン別に「仕事で英語を使うことを意識してから、海外駐在ができるようになるまで」に必要な学びを提供します。 

 ■「キレイ女子」学部 http://schoo.jp/kirejo
社会人女性を対象に、メイクを中心に、ヘアセット・ファッションの着こなし、女性としてのキャリア、等「一度もメイクについてちゃんと学んだことがない方でも、自分に自信が持てるレベルになるまで」に必要な学びを提供します。

 【「学部」システムとは】

「特定学習領域に存在する『既存の学習選択肢では解決できていない学びの課題』」を、体系化した学習カリキュラムと、近い学習志向性を持つユーザーのコミュニケーションで解決するのが学部システムです。この取り組みを通して、インターネットだからこそできる関係性による「終わらない学校生活という体験」の追求をさらに進めてまいります。 

<学部でできる 3 つのこと> 
1.  学部に応じてスクー社が設計した「生放送・録画授業による学習カリキュラム」を受講できる

2.  学部を選択し、同じ学部所属者とコミュニケーションをとることができる
(6 月上旬に「グループ機能(β版)」を試験運用開始予定。Facebook の友人やスクー内で気が合った仲間と一緒に生放送授業に参加したり、授業時間外でもコミュニケーションを取ったり、学習履歴を共有したりすることが可能)

3.  一定の学部所属者が集まった時点で、リアルイベント“学部オフ会(仮)”の開催を予定。

 

----------------------------------------------
お問い合わせ先: info@schoo.jp

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×