11/24(Tue)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それでは10/12〜10/18に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

1秒でも速く作業をこなすパソコン仕事術 -Windows版-

先生:岡田 充弘(クロネコキューブ株式会社 代表取締役)

皆さんは、仕事でパソコン操作や作業にムダな時間を取られていませんか。

 

実は、ちょっとしたパソコンの設定やキーボード操作だけで、仕事の速度は数倍にも速くなります。
潜在的にいま行っているパソコン操作もムダな操作が多いかもしれません。

本授業は、『その仕事1秒で終わります! 神速パソコン仕事術見るだけノート』(宝島社)の監修をつとめた岡田充弘先生をお招きして、明日から使えるパソコン仕事術や業務効率のためのパソコン操作や設定の方法について学んでいきます。

 

この授業を受ければ、ムダなくパソコンを操作し業務効率につなげられます。
今までのパソコン操作や設定を見直し作業時間のムダを減らし、1秒でも自分の時間を増やしていきましょう。

 

第2位

「宣伝会議賞」への取り組み方

先生:阿部 広太郎(コピーライター)

「コピーライターの登竜門」であり、日本最大規模の公募型広告賞でもある「宣伝会議賞」。
ご存知の方も多いのではないでしょうか?

近年では、中高生部門もはじまり、老若男女が挑むコピーのコンテストとして毎年応募数を増やしています。

実は阿部さんも「宣伝会議賞」にエントリーしていた一人。
どのように取り組んでいたのでしょうか?
また、取り組むことでどんな効果があるのでしょうか?

今回の授業では、まだコンテストへコピーを出したことのない方にも、 応募したことのある方にも効くポイント徹底的にお話しいただきます。

(※宣伝会議賞の応募期間は、10/1〜11/19です)

次回:11月12日(木) 20:00 - 21:00(リモート時代の「超言葉術」)

 

第1位

不動産ローンの正しい知識

先生:南祐貴(#世界最速で日経新聞を解説する男)

この授業では今さら聞けない経済の基本知識について、「#世界最速で日経新聞を解説する男」南祐貴さんが、誰にでも分かりやすく解説します。
ぜひ放送当日をお楽しみに。

次回:11月24日(火) 21:00 - 22:30(住む用でも投資用でも、不動産についての質問に何でも答えます)

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

10月の生放送カレンダー