9/18(Sat)

今日の生放送

【Schoo(スクー)では緊急事態宣言の間、一部の録画授業を無料公開中です】
オンライン学習を通して、私たちが出来ることはないかと考え、Schooでは一部の録画授業を無料公開いたしました。少しでも皆様のスキルアップや明日への手助けになれば幸いです。

大好評につき期間を延長、一部授業の追加をいたしました!今後も授業の追加があるかも、、、?
3/31(水)まで期間限定、今だけ無料で受講できる人気授業をご紹介いたします。
※無料会員登録後、視聴が可能です。
会員登録(無料)はこちら
https://schoo.jp/entry


3/31(水)まで期間限定で無料公開中!


■新しい時代に適応するためのセルフマネジメント

新しい時代に適応するためのセルフマネジメント

▼授業紹介
この授業はメンタルコーチの大平信孝先生と受講生の皆さんと一緒にこれからの時代に適応するためのセルフマネジメントの方法を考える授業です。
リモートワークなど働く環境が大きく変化しているこの時期、ネガティブな思考に陥らずに新しい世の中でどう働くかセルフマネジメントが必要になります。
日々の変化での「混乱」「疲れ」や「不安」が解消され、希望を持って明日から働けるようになることが本授業のゴールです。毎月その時期ならではの悩みを大平先生の行動イノベーションメソッドで解決していきます!

詳細はこちら
https://schoo.jp/class/6833


全9回のうち前半5回を無料公開中!

第1回:リモートワークのセルフマネジメント
新しい未来をデザインして形にしていきませんか?新時代の働き方、新時代のライフスタイルに自分らしくシフトしていくための行動のヒントや、セルフマネジメントの方法を大平先生と一緒に考えていきます!初回はリモートワーク編!

 

第2回:ストレスのセルフマネジメント
今回のテーマは『ストレスのセルフマネジメント』
外出できない、先が分からない、変化の多いこの時期無意識に様々なストレスがかかっていると思います。
ストレスのセルフマネジメントを身につけ、変化に対応して行きましょう!

 

第3回:行動の質を上げ、成果に繋げる方法
在宅ワークなど働く環境が変わり、変化の対応に精一杯になっていた方も、一度は考えたことのある「成果の出し方」。
2020年の自分の行動や出してきた成果を俯瞰して見直し、今年どう行動を変えていくかを一緒に考えましょう!

 

第4回:穏やかに過ごすためのメンタルマネジメント
SNSでの争いごとが取り沙汰されたり、世の中で分断が起き始めているように感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
どんな時も自分の心を穏やかに保ち、他人に優しくいることで日々過ごしやすく働きやすい環境を作ることができます。一緒にメンタルマネジメントの方法を考えましょう!

 

第5回:やる気に頼らず成果を上げる方法
「やる気が出ない」を言い訳にしていることはありませんか?
今回は「やる気」に頼らずどのような状況でも成果を出すためのメンタルマネジメントを学んでいきます!


その他3/31(水)まで、無料公開されている授業一覧はこちら

・1月21日追加公開! 2020年12月大人気授業ピックアップ

・時間のあるうちに学びたい 今さら聞けない経済の基本知識編

・言葉に力を 心をつかむ言葉のつくり方編

・成果を出し続けられる人材になる 絶対達成するための仕事術編

・文章だけで誰かに届ける 思いを言葉にする力編

・今だから学べるデザインのこと デザイン経営編

・これだけは知っておきたい リモートワーク編

・変化を捉えて前に進む これからの働き方編

・希望を持って働くために セルフマネジメント編


最後までご覧いただきありがとうございます。
気になる授業があったら、ぜひ一度参加してみてくださいね。
また、毎日無料で視聴可能な生放送授業も開講しています。生放送カレンダーもぜひご覧ください。
いつでもSchooでお待ちしています!

▼生放送カレンダー
https://schoo.jp/calendar