12/8(Wed)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それで5/3〜5/9に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

自分を明確にする方法とスピーチ構成法

先生:ひきた よしあき(コラムニスト /コミュニケーションコンサルタント /博報堂フェロー)

この授業はひきたよしあき先生が『博報堂スピーチライターが教える 5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本』(大和出版)の中でご解説されている、思いを言葉にする力について学べる授業です。


大ヒットの本書に沿って、皆さんの言葉が「思いつかない」「まとまらない」
「伝わらない」悩みを解決します。


また、本書には収録できなかった人間関係を円滑にするための
極意も紹介。ビジネスに、恋愛に、必ず役立ちます。


「これなら私にもできる!」と思えるコツ満載。
一生使える「言葉の武器」を60分で学びましょう。

 

第2位

パソコン最速仕事術——ショートカットキーによる超時短術

先生:森 新(ショートカット・Outlook研究家)

仕事のスピードを上げる手段の一つとして、「いかにパソコンでの仕事効率を上げるか」があります。

その鍵となるのがショートカットキー。ショートカットキーをマスターするだけで仕事の生産性を飛躍的に向上させることができます。

では、具体的にどのようなことを習得すればよいのか。またそのためにはどのような知識や考え方、スキルが必要とされるのか。

本授業では、ショートカットキーを極めるためのポイントについて学びます。

 

第1位

『1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書』ゲスト:致知出版社書籍編集部 小森 俊司さん

先生:小森 俊司(株式会社致知出版社 書籍編集部課長)

いま何を学べば置いていかれないのか、
これを見れば分かります。


書店やAmazonで人気のビジネス書を1冊ピックアップ。
その著者をゲストにお迎えして著書についてご解説いただく授業です。


・この本を書いたキッカケ
・この本の1番のポイント
・読者に伝えたいことは
等、著者の方に生インタビューをさせていただき、人気の秘密に迫ります。


この授業を毎週受ければネットや書店で検索することなく、簡単に世の中の学びのトレンドを知ることが出来ます。


いま自分が何を学べばよいか分からない人は是非生放送にご参加ください。
人気の学びに触れることで、あなたに必要なことは何なのか見極めていきましょう。

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

生放送カレンダー