12/3(Sat)

今日の生放送

 

 

Schooが厳選!デジタルスキル授業特集2

【デジタル人材ロードマップ展開記念 無料公開授業リスト】

▶︎IT嫌いを克服する アナロジー思考
▶︎Re-skilling 〜人材市場で高い評価を得るために学ぶべきこと〜
▶︎業務改善のはじめ方プロセスの見える化
 

<<デジタルやITに触れてこなかったビジネスパーソンに向け>>
Schooは、企業や組織のデジタルシフトに適応するためのデジタルリスキリングのカリキュラムを作成しました。
デジタルに対して苦手意識をお持ちの方や初めてデジタルやITに触れる方が、レベルに応じて段階的にデジタルに関する知識を身に着けられます。

これからの社会でデジタルスキルは必須です。ぜひこれを機に、「デジタル」を学ばれてはいかがでしょうか。

詳しいカリキュラムについてはこちら

今だけ一部授業を無料公開中!

●Phase1 デジタルを知る の授業を一部無料公開中!

〈デジタル、IT領域の学びの必要性を理解し、最低限のリテラシー習得を目指します〉

コースタイトル 概要

 
IT嫌いを克服する アナロジー思考
デジタルアレルギーを払拭する   
アナロジー思考のフレームワークを解説し、デジタル、IT用語の「理解する」までのハードルを下げ、デジタルに対する印象を前向きなものへ変えます。


Re-skilling 〜人材市場で高い評価を得るために学ぶべきこと〜
デジタル人材になる必要性を知る
デジタル技術を知り、理解し、活用する必要性を解説し、デジタル人材にフィットするためのリスキリングの意義を届けます。


業務改善のはじめ方
プロセスの見える化
業務改善のためのプロセスを知る
業務改善のために、単にデジタルツールを導入するのではなく、課題解決のための本質的な考え方とそのための業務プロセスの見える化を解説します。

 

よりステップアップしたい方!!


さらに学習を進めたい方はこちら
「データ分析」、「業務効率化」の2つの観点でツールを扱えるようになることを目指します。
是非、本カリキュラムをご受講ください。