10/14(Mon)
1981年生まれ。京都出身。 2005年、WEBメディア「オモコロ」を立ち上げた後、2010年に株式会社バーグハンバーグバーグを設立。2019年に同社代表を退任。現在は自宅地下室にひきこもり「マヨネーズ」と間違えて購入した「からしマヨネーズ」が早くなくならないかなと思いながら毎日を過ごしています。
「Grand Style」presentsイベントトークセッション テーマは「企画力」 「Grand Style」とは? 株式会社グラニが発行する‘“会社と人”に焦点を当てたスマホアプリ・ゲーム業界誌です。 もとは社内報としての『Grani Style』から始まりましたが、 3号目より、各企業のPRやブランディング、業界活性化の目的で『Grand Style』と雑誌タイトルを改め、 業界誌として発行・配布しています。 今回は、3号目発刊パーティー『Grand Night』内コンテンツのトークセッションを 生中継にて放送します。 テーマは「企画力」 面白いアイデア、HITするアイディアを生む方法とは… 経営者でありながら、大ヒットサービスを生み出す3名のパネラーをお呼びし、 よい企画を生むコツや考え方をお伺いします。 【パネラープロフィール】 ■株式会社バーグハンバーグバーグ 代表取締役社長 シモダテツヤ氏 1981年生まれ、 京都府出身。 株式会社paperboy&co.に入社した後、2010年株式会社バーグハンバーグバーグを設立。 会社理念に「がんばるぞ!」、採用基準に「炎の洞窟の奥に住む爆炎の魔神 かつやる気のある人」を掲げるなど、 他の企業とは一線を画すユニークな会社である。 また、同社から生み出されるコンテンツも非常に独創的。 「イケてるしヤバい男長島」「インド人完全無視カレー」「上司に味噌を塗りたくらない人、募集」など、 世の中にたくさんの話題と斬新なクリエイティブを提供している。 ■株式会社アカツキ 代表取締役社長 塩田元規 1983年 島根県出雲市生まれ。 横浜国立大学電子情報工学科を経て、一橋大学大学院MBAコース卒業。 株式会社DeNA新卒入社、アフィリエイト営業マネージャー、広告事業本部ディレクターを経て、退職後に、アカツキを創業。 ■株式会社Nagisa 代表取締役社長 横山佳幸氏 株式会社Nagisa代表取締役社長。1983年東京都生まれ。法政大学経営学部卒。KDDI、ネットエイジ(現ユナイテッド)を経て、2010年に株式会社Nagisaを設立。 これまでに累計1,200万DLの実績を持ち、幅広い分野においてヒットアプリの実績を持つ。 【モデレータープロフィール】 ■株式会社グラ二 取締役副社長 相川雄太 1989年生まれ、千葉県出身。 明治学院大学経済学部卒。 大学在学中に出版社で編集を経験するが、出版業界全体の売上の低下を目の当たりにし、新メディアを発足したいと株式会社gloopsに入社。 その後、グラニの創業メンバーに加わり、コーポレート担当として組織作りを担う。 グラニの組織拡大後、業界内における更なる価値を構築するため、業界誌「Grand Style」を発足。 業界活性化と有意義な交流を目的として、紙面だけでなくリアルイベントも複数企画している。
「答えのない問い」を、オンラインで一緒に考え抜く45分の生放送 あなたは『ゾーン』と呼ばれる瞬間を体験したことがありますか? 特にスポーツなどで極限に集中した際の表現ですが、 人と話している時・考え事をしている時にも出てくる 自分ではないような、すべてがうまく繋がっていくように感じるあの瞬間。 このZONEでは「答えのない問い」に対して、 各回のゲスト・生放送で同じ時を過ごす受講生とともに、深い考察を行っていきます。 1人でその問いに立ち向かった時には辿り着けない思考の境地に、一緒に入っていきましょう。 大人数で挑むことで、見えていなかったものが見えてきます。 絶対的な答えはありません、あなたが考えたことを教えてください。 あなたの思考が、他者のZONEをさらに加速させます。 絶対の正解がないものに対して、 より自分の中で納得できるものを選択し、生きていかなければならない今。 自分なりの納得解を創り上げる力を身につけてみませんか。 この授業で学べること ・思考力、考察力、ディスカッション力 ・答えのない問い/多様な価値観へ向きあう力 こんな人にオススメ ・何かを深く広く考え抜くことが苦手な方 今回のゲスト シモダテツヤ 先生 1981年生まれ。京都出身。 2005年、WEBメディア「オモコロ」を立ち上げた後、2010年に株式会社バーグハンバーグバーグを設立。2019年に同社代表を退任。現在は自宅地下室にひきこもり「マヨネーズ」と間違えて購入した「からしマヨネーズ」が早くなくならないかなと思いながら毎日を過ごしています。