10/11(Fri)
1988年生まれ、静岡県出身。早稲田大学政治経済学部を卒業。 2011年サイバーエージェント・インターネット広告事業本部に入社し、同10月に現職のクリエイティブ・テクノロジー局マネージャーに。同10月、JAAA✕ad:tech TOKYO 2011「若手プレゼンバトル」にて優勝。 「新しい広告作り」にこだわり、2012年「黒Cam(サントリー)」、2012年「au紙兎ロペ(au)」などのチーフプランナーを担当。現在は日本中央競馬会・JRAの年間プロジェクト「みんなでチョイス!」のプロデューサー/プランナー兼クリエイティブディレクターを務める。
スマートフォン時代のプロモーション手法に悩んでいる方や、これから広告業界を目指している方が、広告プランニングのヒントを得られる授業です。 実際に今世の中で展開されているサービス「みんなでチョイス!(JRA)」を教材として、「どんな発想でプランニングすればよいのか」「どんなことがこれからのプランナーに求められるか」といったポイントについて、私がサイバーエージェントで経験してきた知見を踏まえてお話させていただきます。 途中ワークショップ的にみなさんの意見を聞きながら、一緒に広告プランニングについて考える機会をつくれればと考えています。