あさの ゆういち

浅野 祐一

FAGStudio 代表

ゲーム開発集団FAGStudioの代表であり、自身もゲーム開発者です。 以前はコンソールゲームのプログラマとして、携帯機や据え置き機のゲーム開発をしていました。現在は独立してUnityでスマートフォン向けゲームの開発をしています。 最近は「ゲームツクール!」というUnity情報番組の放送や、Unity勉強会の講師としても活動しています。 13年7月に勉強会の経験を集約した著書「Unity4入門」を出版しました。 あと、好きな動物は鶏です!

浅野 祐一

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担当のコース

■ クライミングゲームを作ろう ジャンプを駆使して、頂上までどれだけ早く到着するかチャレンジするゲームを作成します。 ゲームとしてはとてもシンプルですが、この講座を通してUnityの基本操作とゲームを作るフローを体験できます。 ①ステージを作ろう ステージ作成を通して、Unityの基本操作を学びます。 ②キャラクターを作ろう キャラクターの動きをスクリプトで作成します。Unityのコンポーネントやスクリプトについて学びます。 ③落下処理を作ろう ステージ外に落下した場合の挙動を作成します。 ここではゲーム開発に欠かせない衝突イベントについて学びます。 ④ゲームクリアーを作ろう ゲームクリアーまでの時間を計る、時間計測システムの作り方を学びます。 ⑤UIを作ろう Unityに標準で搭載されている機能でUIを作成します。 ⑥ゲームをより面白くしていこう 時間の許す限り、ゲームを改良していきます。 エフェクトや物理エンジンを使用したギミックなどを盛り込んでいきます。

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