10/14(Mon)
14年以上マーケティングに関わってまいりました。 代理店にてマーケティングのプランナーから始まり、事業主側のマーケ責任者も歴任してまいりました。現在はマーケティングのWho/What/Howの構築支援を中心に、How偏重型のマーケティング組織や企業の変革のご支援をしております。
「捨てる」から企画は輝く 本授業は、企画やアイデアが無難だな、もう少し尖らせたいなと感じる方を対象に、マーケティングのフレームワークを用いた企画の精度を高める方法について学んでいきます。 【この授業で学べること】 ①効果的なターゲット設定とセグメント分類 ② 捨てる決断で企画を際立たせるテクニック ③ WHO・WHAT・HOWを活用した企画トレーニング 【こんな人にオススメ!】 ○ もっと広い人に共感してもらうために企画やアイデアを尖らせたい方 【授業のゴール】 的確なターゲット設定で、共感を呼ぶ尖った企画を提案できるようになる