chevron_left

捨てる勇気が成功のもと 企画の尖らせ方

PREMIUM
第1回

文字起こし

共感を生む企画にあるWHO WHAT HOW

2024年10月29日 60min

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 44

授業の概要

本授業は、企画やアイデアが無難だな、もう少し尖らせたいなと感じる方を対象に、マーケティングのフレームワークを用いた企画の精度を高める方法について学んでいきます。

【この授業で学べること】
①効果的なターゲット設定とセグメント分類
② 捨てる決断で企画を際立たせるテクニック
③ WHO・WHAT・HOWを活用した企画トレーニング

【こんな人にオススメ!】
○ もっと広い人に共感してもらうために企画やアイデアを尖らせたい方

【授業のゴール】
的確なターゲット設定で、共感を呼ぶ尖った企画を提案できるようになる