11/1(Sun)

今日の生放送

どうきょう りら

道京 莉羅

並木橋ハイスクール/appC cloud girl

2011年、プラチナムプロダクションに所属。女優を目指し、演技レッスン、モデルレッスンを受講。2014年1月に並木橋ハイスクール生として活動開始。並木橋ハイスクール内でもムードメーカーとしてグループを盛り上げ、ファンからも親しみを持たれている。今イチオシの新人!です。 appC cloud girlとしてアプリ開発のことやアプリ内広告を勉強中のappC cloud schoolの生徒。

道京 莉羅

担当のコース

 アプリ内広告の実装とポイントが学べます! 収益を最大化させるappC cloudの種類豊富な広告と今流行のマッチアップ広告の説明および、広告の入れ方のアドバイスと共に実装してみましょう! 広告入れるからには稼げなきゃ意味が無い! 初心者から経験者まで幅広くこの機会に広告実装を体験して、開発したアプリをより魅力的な稼げるアプリに。 皆さん楽しい授業が始まりますよ!   ■ この授業で学べること ・appC cloudを使った様々な種類の広告の入れ方 ・広告を出す上でのポイント ・アプリの収益化 ■ こんな人にオススメ! ・アプリ開発をしている。まだこれからだけど、興味がある!という方も。 ・アプリ内広告に興味のある方

開発者じゃないし、アイドルだけどアプリ内広告とアプリ内課金を実装しちゃいます! 今回は実際のアプリにappC cloudのアプリ内広告とアプリ内課金機能を実装してGooglePlayへリリースまでやります! 簡単で収益を最大化させるappC cloud(https://app-c.net/)の種類豊富なアプリ内広告と簡単に実装できるアプリ内課金をアイドルと一緒に実装してみましょう! アプリ作るのなら稼げなきゃ意味が無い!  初心者から経験者まで幅広くこの機会に広告実装を体験して、開発したアプリをより魅力的な稼げるアプリに。 皆さん楽しい授業が始まりますよ! ■ この授業で学べること ・appC cloudを使った様々な種類の広告実装 ・appC cloudを使ったアプリ内課金実装 ・広告を出す上でのポイント ・アプリの収益化 ■ こんな人にオススメ! ・アプリ開発をしている。まだこれからだけど、興味がある!という方も。 ・アプリ内広告やアプリ内課金機能に興味のある方 ・アプリの収益化をしたい

 今回はHTML5でアプリを開発できるmonacaを使って簡単にアプリを作り、そのアプリにappC cloudを使って簡単に広告を実装します。アプリ開発から収益化までを簡単に最短で実現できるmonacaとappC cloud。開発者じゃなくてもアプリを作って収益化してみましょう! とのさまラボの西田先生、appC cloudの開発に携わるシニアプログラマーの倉持先生とアイドルの道京莉羅さんの三人で楽しくお送りする番組です。☆今回はmonacaのサービスを提供しているアシアル社からスペシャルゲストを招いてお送りします!皆さんの疑問にも分かりやすく答えながら進めていきます。appC cloud(https://app-c.net/)で種類豊富な広告をアドバイスと共に実装してみましょう!開発したアプリをより魅力的な稼げるアプリにするヒントがここに。 皆さん楽しい授業が始まりますよ! ■ この授業で学べること ・monacaを使ったアプリの開発 ・appC cloudを使った様々な種類の広告の入れ方 ・広告を出す上でのポイント ・アプリの収益化   ■ こんな方におすすめ! ・アプリ開発をしている。または簡単にアプリを作って、アプリでお金を稼ぎたい! ・アプリ内広告や課金機能に興味のある方 ・アプリの収益化をしたい

monacaを使って、HTML5なのにアプリが作れる! 今回はHTML5でアプリを開発できるmonacaを使い、簡単に広告を入れられるappC cloudプラグインを使って広告実装します。アプリ開発から収益化まで実現できるmonacaとappC cloudがあれば、もうアプリ開発言語を覚えなくても大丈夫です。Webでアプリを作って収益化してみましょう! appC cloudプラグインで、簡単に広告を入れられる! とのさまラボの西田先生、appC cloudの開発に携わるシニアプログラマーの倉持先生とアイドルの道京莉羅さんの三人で楽しくお送りする番組です。☆今回はmonacaのサービスを提供しているアシアル社からスペシャルゲストを招いてお送りします!皆さんの疑問にも分かりやすく答えながら進めていきます。appC cloud(https://app-c.net/)で種類豊富な広告を実装してみましょう!既存のスキルでアプリ開発して儲かるヒントがここに。 皆さん楽しい授業が始まりますよ!  

個人開発者がUnityを使うことで、ハイクオリティのゲームアプリを世に送り出せる時代。 Unityでアプリ開発した人も、これからの人も必見の授業! アプリ内広告実装の方法を学ぶならここっきゃない! 今回はUnityで開発したアプリに、簡単に広告を入れられるappC cloudプラグインを使って広告実装します。 授業用のサンプルアプリも用意してますので興味があるけど・・・という初心者の方もオススメです! 今回の放送はappC cloud Girlの道京莉羅ちゃんも登場!!! 皆さんの疑問にも分かりやすく答えながら進めていきます。 アプリを開発したら広告で収益化だ!あなたもアプリ開発してみよう! とのさまラボの西田先生、appC cloudの開発に携わるシニアプログラマーの倉持先生と並木橋ハイスクールの道京莉羅ちゃんの三人で楽しくお送りする番組です。

「Unityで作ったゲームにアプリ内課金を入れてみよう」 ゲームアプリに必須と言っても過言ではないのがアプリ内課金機能。アプリ内課金での収益化は、必ずしもインストール数などに依存しません。「全体の1割のコアユーザーが、収益の8~9割を支えている」というのは、今では有名な話です。 モンスト、パズドラ、ヒットアプリで必ず売ってるあのアイテム課金の仕組みを、アナタのアプリにも実装できたら? 大丈夫。appC cloudのアイテムSTOREを使えば、魔法のようにさくっと実装できてしまいます!   「今回の授業について」 ・Unityのサンプルプロジェクトを使って手順通りに進めるハンズオン形式で実践的に学べます。 ・アプリ内課金ができるゲームアプリのプログラムの肝所を学べます。 ・appC cloudのアイテムSTOREを使って簡単にアプリ内課金が実装できる方法を学べます。 Unity公式ページに掲載されている2Dシューティングゲームを利用したサンプルプロジェクトを使って簡単にアプリ内課金を実装する方法が学べるので、興味があるけど・・・という初心者の方にもオススメです! 今回の放送もappC cloud Girlの道京莉羅ちゃんが登場予定! 皆さんの疑問にも分かりやすく答えながら進めていきます。 アプリを開発したら広告やアプリ内課金で収益化だ!あなたもアプリ開発してみよう! とのさまラボの西田先生、appC cloudの開発に携わるシニアプログラマーの倉持先生と、並木橋ハイスクールの道京莉羅ちゃんの三人で楽しくお送りする番組です。 ※Unity4.6で授業を行います! 資料URL http://www.slideshare.net/caytosales/appc-schoo-0219  

Unityでアプリ開発した人も、これからの人も、Unityって何だ?って人も、必見の授業! シリーズ第3回目は、ユーザーのリピート率をアップする2つの機能の実装です。 アクティブ率の高いUnityゲームの作り方を、初心者にも分かりやすく解説します!   『その1、ランキング機能』 ユーザー同士でスコアを競うランキング機能を、appC cloudの「GAMERS」を使ってカンタンにUnityのゲームに実装します。   『その2、PUSH通知』 アプリを起動してない状態のユーザーにお知らせをする「PUSH通知」を、appC cloudを使ってカンタンにUnityのゲームに実装します。   『今回の授業について』 ・Unityのサンプルプロジェクトを使って手順通りに進めるハンズオン形式で実践的に学べます。 ・appC cloudの「GAMERS」を使ってカンタンにランキング機能が実装できる方法を学べます。 ・appC cloudの「PUSH通知」を使ってカンタンにPUSH通知が実装できる方法を学べます。   第2回目の授業で作ったサンプルプロジェクトを使って、チュートリアルの手順に沿ったハンズオン形式で説明する授業なので、興味があるけど…という初心者の方にもオススメです!   GAMERSとは? ※ランキング機能のGAMERSはappC cloud独自の、Android/iOS共通のゲームユーザー向けプラットフォームです。GAMERSを導入すれば、ユーザーはOSの垣根を越えて世界中のプレイヤーとスコアを競う事ができます。   今回の放送もappC cloud Girlの道京莉羅ちゃんも登場予定 皆さんの疑問にも分かりやすく答えながら進めていきます。 アプリを開発したら広告やアプリ内課金で収益化だ!あなたもアプリ開発してみよう! とのさまラボの西田先生、appC cloudの開発に携わるシニアプログラマーの倉持先生と並木橋ハイスクールの道京莉羅ちゃんの三人で楽しくお送りする番組です。   ■ この授業で学べること ・Unityで作る2Dシューティングゲーム ・ユーザーのリピート率を上げるポイント ・appC cloudのGAMERSの実装 ・appC cloudのPUSH通知の実装

これから『Cocos2d-x』でゲームアプリを開発したい人。『Cocos2d-x』って何だ?って人も、必見の授業です! 「今回の授業について」 広告ネットワーク+MBaaSサービスの『appC cloud』について学べます。 「みくもバースト!」の開発者の方をゲストとしてお呼びしてゲーム開発のアレコレをお聞きします。 『Cocos2d-x』はオープンソースの開発フレームワークです。開発者はゲームのロジックに集中しながらコストパフォーマンスの高いゲーム開発が短期間で行えるので、開発の現場ではUnityと並んでよく利用されているフレームワークです。 『appC cloud』は、『Cocos2d-x』に対応したSDKを持つ、広告ネットワーク+MBaaSサービスです。アプリ広告やアプリ内課金、PUSH通知、ランキングサービスなどのアプリのマネタイズに必要な機能を導入&管理ができるため、開発者はゲームのロジックに集中しながらクオリティの高いゲームの開発が短期間で行える国内では数少ないサービスです。 『みくもバースト!』は、10秒間のバトルという、わずかな時間でひたすら画面をタップしてハイスコアを目指すゲームです。 http://yuukiar.co/apps/mikumo-burst/ 今回の放送もappC cloud Girlの道京莉羅ちゃんと一緒に、皆さんの疑問にも答えながら進めていきます。 とのさまラボの西田先生、appC cloudの開発に携わるシニアプログラマーの倉持先生と並木橋ハイスクールの道京莉羅ちゃんの三人で楽しくお送りする番組です。

これから『Cocos2d-x』でゲームアプリを開発したい人。『Cocos2d-x』って何だ?って人も、必見の授業です! 「今回の授業について」 最終回は総集編! 『appC cloud』は、『Cocos2d-x』に対応したSDKを持つ、広告ネットワーク+MBaaSサービスです。アプリ広告やアプリ内課金、PUSH通知、ランキングサービスなどのアプリのマネタイズに必要な機能を導入&管理ができるため、開発者はゲームのロジックに集中しながらクオリティの高いゲームの開発が短期間で行える国内では数少ないサービスです。 今回の放送もappC cloud Girlの道京莉羅ちゃんと一緒に、皆さんの疑問にも答えながら進めていきます。 とのさまラボの西田先生、appC cloudの開発に携わるシニアプログラマーの倉持先生と並木橋ハイスクールの道京莉羅ちゃんの三人で楽しくお送りする番組です。

担当の授業一覧 全9授業

デベロッパーさんに聞いてみよう!2Dゲーム開発フレームワークCocos2d-x【appC cloud school】Cocos シリーズ vol.2

第1回 デベロッパーさんに聞いてみよう!2Dゲーム開発フレームワークCocos2d-x【appC cloud school】Cocos シリーズ vol.2(60分)

2015年5月29日放送

これから『Cocos2d-x』でゲームアプリを開発したい人。『Cocos2d-x』って何だ?って人も、必見の授業です! 「今回の授業について」 広告ネットワーク+MBaaSサービスの『appC cloud』について学べます。 「みくもバースト!」の開発者の方をゲストとしてお呼びしてゲーム開発のアレコレをお聞きします。 『Cocos2d-x』はオープンソースの開発フレームワークです。開発者はゲームのロジックに集中しながらコストパフォーマンスの高いゲーム開発が短期間で行えるので、開発の現場ではUnityと並んでよく利用されているフレームワークです。 『appC cloud』は、『Cocos2d-x』に対応したSDKを持つ、広告ネットワーク+MBaaSサービスです。アプリ広告やアプリ内課金、PUSH通知、ランキングサービスなどのアプリのマネタイズに必要な機能を導入&管理ができるため、開発者はゲームのロジックに集中しながらクオリティの高いゲームの開発が短期間で行える国内では数少ないサービスです。 『みくもバースト!』は、10秒間のバトルという、わずかな時間でひたすら画面をタップしてハイスコアを目指すゲームです。 http://yuukiar.co/apps/mikumo-burst/ 今回の放送もappC cloud Girlの道京莉羅ちゃんと一緒に、皆さんの疑問にも答えながら進めていきます。 とのさまラボの西田先生、appC cloudの開発に携わるシニアプログラマーの倉持先生と並木橋ハイスクールの道京莉羅ちゃんの三人で楽しくお送りする番組です。

無料公開中 初心者のアナタにもできるよ!アクティブ率の高いUnityゲームの作り方!【appC cloud school】Unityシリーズ vol.3

第1回 初心者のアナタにもできるよ!アクティブ率の高いUnityゲームの作り方!【appC cloud school】Unityシリーズ vol.3(60分)

2015年3月17日放送

Unityでアプリ開発した人も、これからの人も、Unityって何だ?って人も、必見の授業! シリーズ第3回目は、ユーザーのリピート率をアップする2つの機能の実装です。 アクティブ率の高いUnityゲームの作り方を、初心者にも分かりやすく解説します!   『その1、ランキング機能』 ユーザー同士でスコアを競うランキング機能を、appC cloudの「GAMERS」を使ってカンタンにUnityのゲームに実装します。   『その2、PUSH通知』 アプリを起動してない状態のユーザーにお知らせをする「PUSH通知」を、appC cloudを使ってカンタンにUnityのゲームに実装します。   『今回の授業について』 ・Unityのサンプルプロジェクトを使って手順通りに進めるハンズオン形式で実践的に学べます。 ・appC cloudの「GAMERS」を使ってカンタンにランキング機能が実装できる方法を学べます。 ・appC cloudの「PUSH通知」を使ってカンタンにPUSH通知が実装できる方法を学べます。   第2回目の授業で作ったサンプルプロジェクトを使って、チュートリアルの手順に沿ったハンズオン形式で説明する授業なので、興味があるけど…という初心者の方にもオススメです!   GAMERSとは? ※ランキング機能のGAMERSはappC cloud独自の、Android/iOS共通のゲームユーザー向けプラットフォームです。GAMERSを導入すれば、ユーザーはOSの垣根を越えて世界中のプレイヤーとスコアを競う事ができます。   今回の放送もappC cloud Girlの道京莉羅ちゃんも登場予定 皆さんの疑問にも分かりやすく答えながら進めていきます。 アプリを開発したら広告やアプリ内課金で収益化だ!あなたもアプリ開発してみよう! とのさまラボの西田先生、appC cloudの開発に携わるシニアプログラマーの倉持先生と並木橋ハイスクールの道京莉羅ちゃんの三人で楽しくお送りする番組です。   ■ この授業で学べること ・Unityで作る2Dシューティングゲーム ・ユーザーのリピート率を上げるポイント ・appC cloudのGAMERSの実装 ・appC cloudのPUSH通知の実装

無料公開中 初心者のアナタにもできるよ!Unityで作ったゲームにアプリ内課金を実装しよう!【appC cloud school】Unityシリーズ vol.2

第1回 初心者のアナタにもできるよ!Unityで作ったゲームにアプリ内課金を実装しよう!【appC cloud school】Unityシリーズ vol.2(60分)

2015年2月19日放送

「Unityで作ったゲームにアプリ内課金を入れてみよう」 ゲームアプリに必須と言っても過言ではないのがアプリ内課金機能。アプリ内課金での収益化は、必ずしもインストール数などに依存しません。「全体の1割のコアユーザーが、収益の8~9割を支えている」というのは、今では有名な話です。 モンスト、パズドラ、ヒットアプリで必ず売ってるあのアイテム課金の仕組みを、アナタのアプリにも実装できたら? 大丈夫。appC cloudのアイテムSTOREを使えば、魔法のようにさくっと実装できてしまいます!   「今回の授業について」 ・Unityのサンプルプロジェクトを使って手順通りに進めるハンズオン形式で実践的に学べます。 ・アプリ内課金ができるゲームアプリのプログラムの肝所を学べます。 ・appC cloudのアイテムSTOREを使って簡単にアプリ内課金が実装できる方法を学べます。 Unity公式ページに掲載されている2Dシューティングゲームを利用したサンプルプロジェクトを使って簡単にアプリ内課金を実装する方法が学べるので、興味があるけど・・・という初心者の方にもオススメです! 今回の放送もappC cloud Girlの道京莉羅ちゃんが登場予定! 皆さんの疑問にも分かりやすく答えながら進めていきます。 アプリを開発したら広告やアプリ内課金で収益化だ!あなたもアプリ開発してみよう! とのさまラボの西田先生、appC cloudの開発に携わるシニアプログラマーの倉持先生と、並木橋ハイスクールの道京莉羅ちゃんの三人で楽しくお送りする番組です。 ※Unity4.6で授業を行います! 資料URL http://www.slideshare.net/caytosales/appc-schoo-0219  

アプリ開発したことなくても超簡単!monacaで開発!appC cloudで広告実装!【とのさまラボ】

第1回 アプリ開発したことなくても超簡単!monacaで開発!appC cloudで広告実装!【とのさまラボ】(60分)

2014年8月20日放送

 今回はHTML5でアプリを開発できるmonacaを使って簡単にアプリを作り、そのアプリにappC cloudを使って簡単に広告を実装します。アプリ開発から収益化までを簡単に最短で実現できるmonacaとappC cloud。開発者じゃなくてもアプリを作って収益化してみましょう! とのさまラボの西田先生、appC cloudの開発に携わるシニアプログラマーの倉持先生とアイドルの道京莉羅さんの三人で楽しくお送りする番組です。☆今回はmonacaのサービスを提供しているアシアル社からスペシャルゲストを招いてお送りします!皆さんの疑問にも分かりやすく答えながら進めていきます。appC cloud(https://app-c.net/)で種類豊富な広告をアドバイスと共に実装してみましょう!開発したアプリをより魅力的な稼げるアプリにするヒントがここに。 皆さん楽しい授業が始まりますよ! ■ この授業で学べること ・monacaを使ったアプリの開発 ・appC cloudを使った様々な種類の広告の入れ方 ・広告を出す上でのポイント ・アプリの収益化   ■ こんな方におすすめ! ・アプリ開発をしている。または簡単にアプリを作って、アプリでお金を稼ぎたい! ・アプリ内広告や課金機能に興味のある方 ・アプリの収益化をしたい