顧客と一緒に成功する「カスタマーサクセスの学び方」

顧客と一緒に成功する「カスタマーサクセスの学び方」

コース概要

本番組は、新しい業務やスキルにあった「学び方を学ぶ」授業です。

新しい業務やスキルが生まれたとき、最初は専門家が担います。そのニーズが徐々に高まるにつれて、専門家だけでなく誰もが当たり前に使えるスキルとして広がっていきます。この変化を先取りし、これから身につけるべき業務やスキルを会得することで私達のキャリアの選択肢は広がるでしょう。しかし、先端の思考やスキルであればあるほど「まずはやってみて」以上のアドバイスを得られないこともしばしば。そこで本番組は、時代を先取りしたビジネスで活躍する方々を先生にお招きし、どうすればその能力を身につけることができるのかを、双方向形式でお話いただきます。

 

今回のテーマ「カスタマーサクセスの学び方」

ビジネスパーソンは、誰もが”顧客”を幸せにする術を考えます。
カスタマーサクセス担当者だけが実行するのではなく、営業・マーケ・プロダクト・人事etc..誰もが持つべき思考です。本授業は、カスタマーサクセス志向を身につけるための学び方を学びます。

担当する先生は、Schooのカスタマーサクセスの授業でもお馴染み高橋先生です。カスタマーサクセスの理論から実践までなさる高橋さんへの質問お待ちしております!
 

 

先生

高橋 歩
HiCustomer株式会社 カスタマーサクセスマネージャー
新卒で入社したソフトバンク・テクノロジーでWeb分析事業の立ち上げ後、楽天にて分析データを使った意思決定やWebサイトの改善活動を先導。その後スタートアップでその知見を多くの企業に広めた。これまでの事業運営の中でカスタマーサクセスの重要性を痛感し、自身もカスタマーサクセスに取り組みながら複数のスタートアップの支援も行っている。2018年7月よりHiCustomer第1号社員として、カスタマーサクセスマネージャーの方々と日々伴走中。

 

■最新業務の学び方シリーズ

<第1回>ムーンショットの学び方
先生:菅原 健一丨株式会社Moonshot 代表取締役 CEO
 

<第2回>情報編集の学び方
先生:多根 由希絵丨SBクリエイティブ 学芸書籍編集部 副編集長
 

<第3回>カスタマーサクセスの学び方
先生:高橋 歩丨HiCustomer株式会社 カスタマーサクセスマネージャー
 

<第4回>質問力の学び方
先生:菅原 大介丨リサーチャー
 

<第5回>アルムナイの学び方
先生:鈴木 仁志丨株式会社ハッカズーク 代表取締役CEO
 

<第6回>洞察力の学び方
先生:池田 紀行丨株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長

Coming Soon…