• コンプレックスをチャームポイントに!~自分の顔分析にチャレンジしてみよう~
コンプレックスをチャームポイントに!~自分の顔分析にチャレンジしてみよう~

コンプレックスをチャームポイントに!~自分の顔分析にチャレンジしてみよう~

コース概要

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第1回目の授業では、まず自分自身のイメージや周りからどのように見られているかを客観的に知ることから始めます。

●自分が周りから見られているイメージの根拠が分かる
●顔を客観的に見ることで自分の本来のイメージが理解できる
●自分の顔の魅力をアップさせる方法が分かる
●女性の場合はメイクやヘアスタイルからイメージを活かす方法が分かる
●男性の場合は眉の形やヘアスタイルからイメージを活かす方法が分かる
この先ずっと付き合っていくのだから・・・
「自分の顔の特長を知ろう!!」

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綺麗になりたい、素敵に見られたいというのは、すべての人が持っている要望だと考えています。私が美容業界へ入ったのも、自分の顔にコンプレックスを感じていたからでした。

メイクアップには、その人が持つコンプレックスを、チャームポイントに変えてくれる力があります。ちょっとしたコツを知るだけで、なりたい自分のイメージに近づけることができるのです!

しかし、自分の顔をきちんと理解していないと、なりたいメイクには近づけません。自分の顔ってどんな感じなんだろう。ここはこうすればもっと良くなる!嫌だなと思っていた顔だけど愛着が湧いてきた!と、いったプラスの捉え方ができるかどうかが大切です。

 

☆こんな方にオススメ!☆

自分の本当の魅力って?好きなメイクやファッションをしているのに何となくしっくりこないと感じている方。

いつも決まってこんなタイプに見られがち。自分はそんなタイプじゃないのにという方。

好感度をアップさせて面接の印象を良くしたいという方。男女問わず。

担当の先生

鈴木里奈

鈴木里奈

美容とスイーツのアドバイザー

1976年生まれ。 飲食、服飾の業界を経験後、 「自らのコンプレックスを解消したい、キレイになりたい」という強い思いから大手化粧品会社に入社。 新人BAの頃は、ご来店客から要望を聞きだしては、ほぼ全員にポイントメイクやフルメイクをする日々。 その甲斐あってか、社内のアイメイクコンテストでは新人ながら300人中1位を獲得。 入社から1年半で店長になる。 店長時代の5年間は実践からマネジメントを学び、試行錯誤しながらも営業目標を達成し続ける。 その後、店頭での業績が認められ教育担当として本社勤務が決定。 全国のBA向けに商品販売セミナーの実施、新入社員のコーチングを4年間務める。 30歳になり、以前から興味のあった食の世界へ進むため退社。 食の世界で学びながら、本物の美しさとは内と外の融合であると実感する。 現在は専門学校で講師を行いながら、研修講師や美容のアドバイザーとしても活動している。 色彩コーディネーターほか複数資格を所有し、外面だけでなく内面からの美しさを考えた アドバイスを中心に行っている。 仕事の合間をぬってデイサービスや施設へ出向き、メイクアップのボランティアも行っている。