• 「添付ファイルをご覧ください」を英語で書くには?テンプレで覚える!簡単ビジネス英語メール
「添付ファイルをご覧ください」を英語で書くには?テンプレで覚える!簡単ビジネス英語メール

「添付ファイルをご覧ください」を英語で書くには?テンプレで覚える!簡単ビジネス英語メール

コース概要

突然ですがバンクーバーの現地企業からクイズです!

Q. あなたが急に海外の会社に英語メールで仕事を依頼する事になりました。まずは何から始めますか?

1. Yahoo!翻訳などの翻訳ツールを使い日本語→英文を変換する
2. Weblioなどのオンライン辞書を使い単語を検索して例文を参照する 
3. 本屋に駆け込み、英作文/ビジネスライティングの本を購入する


A. 全て正解です。どのアプローチも正しく、きっと調べ癖のあるあなたなら無事に英文メールを作成し、送信する事が出来るでしょう。ではもう一つ深く考えてみましょう。

上記の1.2.3のアプローチでどの方法が一番、素早く、正確に英語ライティング業務を行えると思いますか?

私がこの講座で皆さんと共有するテクニックがココにあります。英語eメールを面倒だと敬遠してしまう一番の原因は、あなたが今から書く英文がどの位の時間を要するのか?どの位、通常業務の時間を奪ってしまうのか?母国語の日本語と違って予測が立てづらい事に起因しているのでは無いでしょうか。

カナダのローカル企業に現地就職して早5年。実際に外国人ワーカーとやり取りした15,000通にも及ぶ”本物のビジネス英語メール”を教材に使い、一通の英語メール作成に掛かる時間、言い回し、フォーマット、テンプレートの流れをこれから数回の授業でお伝えします。

第1回目は「お仕事依頼テンプレート編」

この授業を受けた後、今度はあなたが英語eメール上で

- 海外の取引先に指示を出す
- 作業経過を問い合わせる
- 追加で指示を送る
- 作業お疲れ様でした!と労う


などが明確に行えるでしょう。

あなたがこの講義を受けたい!と思ってくれた背景にも興味があります。「インドの会社との取引が始まります。」「来年シンガポールに転勤になるかも?」など、何か一言、添えて頂けたら嬉しいです。それでは生放送でお会いしましょう!

こんな人におすすめ!

今後、海外との英語eメールのやり取りに必要性を感じている方で、英作文を勉強する時間が取れない方
現在、英語ライティング業務を行っている方で、いつも思った以上にメール作成に時間が掛かってしまう方
海外のIT現場でどの様な英語メールのやり取りが行われているのか?に興味があるWebデザイナーの方