NTTドコモ、バンダイナムコHD、RICOHなど大手企業を中心に数多くの会社で研修を行い、これまで約1000人の役職者と接してきた、社員教育のプロ安田正が「成功するために必要なこと」「日々成長するために必要なこと」について具体的にご紹介していきます。
一流役員は、新人の時から自分の「強み」を自分自身で発見し、それに沿って自分なりにルールを作っています。
例えば
- 「60分前出社を習慣づける」
- 「1週間、海外へ放浪の旅に出よ」
- 「5年先の目標を立てろ」
など、一流役員が新人のときから続けている働き方、考え方を中心に、具体的な行動や態度、あり方などを安田の豊富なビジネス経験を基にお話しします。
*この授業では、自分の強みを知るためのコミュニケーション診断ツールsearchMe を使用します。書籍とともに事前にご覧いただけると、より効果的です。
この授業で学べること
- 「自分の成功イメージ」を持つ
- 「成功のための行動指針」を考える
- 若手社員や後輩をやる気にさせる方法