6/13(Sun)

今日の生放送

カリキュラム

クラウドソーシングデザイナー

対象者:クラウドソーシングでロゴ制作を受注したい方
修了レベル:デザインの基礎を理解しIllustratorを使いロゴ制作ができる。

12授業/4コース

11時間

目標:3週間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このカリキュラムを受講開始(登録無料)
デザインの基礎
デザインを始める際に知っておきたいレイアウト、色、文字、デザインの考え方などのデザインの基礎を学びます。
1: ゼロからはじめるデザインの基礎 コース

これからデザインをはじめる方を対象に、まず最初に知っておきたいデザインの基礎を学びます。

『そもそもデザインってなんだろう?』という根本的な部分から、レイアウト、色、文字、デザインの考え方などを、各回ごとのテーマに沿って行っていきます。

Illustrator入門
Adobe Illustratoの基本操作、オブジェクトの操作・変形について学びます。
1: 【2015年版】Illustrator入門 コース

Illustratorの基礎の基礎である、基本操作、オブジェクトの操作・変形について、Adobe認定インストラクターのまきのゆみ先生から学びます。

Illustrator入門者の方が対象です。

動画に合わせて実際に先生と作りながら学んでいきましょう。

■必要なもの

Illustrator(講習ではCC2014で解説)
※インストールされたPCをご用意いただくか、下記URLから無料体験版をインストールしてください。
https://creative.adobe.com/ja/products/download/illustrator

はじめてのロゴ制作
ロゴに対する心構えやフロー、コンセプトワークからラフの作成、Illustratorでの作業、マニュアルの作成までの流れを学びます。
1: はじめてのロゴ制作 コース

ロゴ制作の基礎を学ぶ授業授業です。前半の授業でロゴに対する心構え、ロゴを作る上でのフローを学び、後半ではコンセプトワークからラフの作成、Illustratorでの作業、マニュアルの作成までの流れを学びます。また、書体の話、ロゴにまつわる決まりごとやロゴにまつわる歴史を併せてご紹介します。

クラウドワーキング入門
クラウドワーキングの活用法、仕事の選び方、応募の仕方、効率のよい仕事の進め方について学びます。
1: クラウドワーキング入門 コース

この授業は、ここ数年で急成長した「在宅ワーク」の代表「クラウドワーキング」について、どのような働き方なのか、実際にどんな仕事があるのか、クラウドワーキングの活用法、仕事の選び方、応募の仕方、効率のよい仕事の進め方、クラウドワーキングという働き方について学べます。

デザイン学部トップ