いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それでは11/16〜11/22に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

イメージをその場で素早く伝える「なんでも図解」

先生:日高 由美子(株式会社TAM アートディレクター)

皆さんは、自分のイメージを伝えたりアイデアを表現することに自信がありますか?

 

自分で発信することや表現することに自信がなく、
しばしば会議や報告でどう説明していいかわからない方や、
どのように表現するべきなのかわからず、コミュニケーションで悪戦苦闘している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

このコースでは、
かつて皆さんと同じように発信や表現で悩みを抱えたことのある先生方をお招きして、
ビジネスシーンですぐにでも活用したくなる「伝える」ノウハウを学び、
仕事に活かしていくことを目的としています。

 

授業を通して、必ず皆さんの表現力や発信力の悩みは解消されるはずです。

これまで自信がなかった説明力や発信力、表現力を鍛え、自分のアウトプット力を高めていきましょう。

 

第2位

組織の価値をつくるデザイン(ゲスト:MTDO inc. 代表取締役 田子學)

先生:西澤 明洋(ブランディングデザイナー)/田子 學(MTDO inc.代表取締役)

MTDO inc.、代表取締役の田子學さんをお迎えし、「組織の価値をつくるデザイン」をテーマに田子先生の実践に関する講義や、これからのデザイン経営について考えます。番組後半は質問会。デザイン経営やほか、西澤先生や田子先生に聞いてみたいことなんでも質問OKです。

 

番組内容は変更となる場合がございます、あらかじめご了承くださいませ。

 

<できる!デザイン経営塾とは>
 
最近流行りの「デザイン経営」や「デザイン思考」。近年、ビジネスキーワードに「デザイン」がよく登場しますが、何からはじめたら良いか分からない、勉強のしかたが分からない。そんな悩みをお持ちのビジネスパーソンやデザイナーにオススメ。
ブランディングデザインの第一人者、エイトブランディングデザイン代表 西澤明洋先生による経営に効くデザインの実践方法を、ワークショップや課題図書を交えて学びます。特別ゲストにデザイン経営を実践する経営者も登壇。超実践的デザイン経営スクール開講!

次回:12月16日(水) 21:00 - 22:00

 

第1位

どんな状況においても「自分」であり続けるための言語習慣

先生:吉井 雅之(有限会社シンプルタスク 代表取締役)

第5回目となる本授業では、『どんな状況においても「自分」であり続けるための言語習慣』と題し、
・脳は入ってきた言葉を信じる
・自分の「ごきげん」をとる言葉を考えてみよう
・「言い訳リスト」を作ってみよう
といった「言語習慣」について吉井先生に教えていただきます。

次回:12月11日(金) 20:00 - 21:00


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

11月の生放送カレンダー