12/8(Wed)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それでは12/7〜12/13に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

今年の「自分」を振り返る

先生:吉井 雅之(有限会社シンプルタスク 代表取締役)

みなさんには続けている「習慣」はありますか?


筋トレなどの運動、ダイエット。早起き、語学の勉強、貯金、毎日の振り返りetc…
大きな声では言えないがどれも続けられずに、中途半端に終わってしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

明日からやろう、今日ぐらいはいいよね、とちょっとやめてみたり、先延ばしにしがちな時もあります。
逆に完璧主義すぎてあらゆるものや状況が整わないと始められない、といったことも。。。
この授業ではそんな「習慣」が続かない方でもできる方法をお伝えしていきます。

 

今回、『習慣が10割』の著者で5万人を変えた習慣形成のプロ、吉井雅之先生をお迎えし、意志ややる気に頼らずどんな人でも「続けられる」習慣化のスキルを教えていただきます。

 

習慣ひとつで仕事の成果も、理想の自分も手に入れることができます。
明日からはじめられる方法を皆さんと一緒に学んでいきましょう。

 

次回:2021年1月4日(月) 20:00 - 21:00 2021年を最幸な年に引き寄せる習慣

 

第2位

『メモ活』著者:上阪徹さん

先生:上阪 徹(ブックライター)

書店やAmazonで人気のビジネス書を1冊ピックアップ。
その著者をゲストにお迎えして著書についてご解説いただく授業です。


・この本を書いたキッカケ
・この本の1番のポイント
・読者に伝えたかったことは
等、著者の方に生インタビューをさせていただき、人気の秘密に迫ります。


この授業を毎週受ければネットや書店で検索することなく、簡単に世の中の学びのトレンドを知ることが出来ます。


いま自分が何を学べば分からない人は是非生放送にご参加ください。
人気の学びに触れることで、あなたに必要なことは何なのか見極めていきましょう。

次回:12月17日(木) 21:00 - 22:00  『その言い方は「失礼」です!』著者:吉原珠央さん

 

第1位

伝わるための言語化トレーニング

先生:木村 明日香(株式会社アットリーチェ 代表取締役)

日常生活でもビジネスにおいても、自分の考えや思いを言葉にして相手に伝えることは大事なスキルだと思います。
しかし、自分の意図にピッタリと当てはまるような言葉がすぐに思い浮かばなかったり、思っていることと違った風に伝わってしまったというように言葉にして伝えることに苦手意識をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この授業では、要点を言語化し、適切に伝えるための要点整理の方法を学び、ボキャブラリや伝え方を理解することでより仕事が円滑に進められたり、日常生活のストレスを少なくするための言語化トレーニングを行います。

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

生放送カレンダー