10/5(Sat)
1974年生まれ。留学のため渡米しMinnesota State University, Mankatoを卒業。 1998年より米国にて検索エンジンマーケティングに従事。世界中に検索エンジンマーケティングのプロフェッショナルネットワークを構築。2002年米国にてInfo Cubic LLCを設立。多言語のウェブマーケティングに関する情報発信を続けており国内外で多数のセミナー講演を行っている。
いまや、企業のグローバル化は大手企業だけではなく中小企業の課題でもあります。海外の中小企業は積極的にウェブサイトを使って日本進出を果たしています。日本も負けてはいられません。 この授業では、検索エンジンマーケティング(SEO、SEM)を活用して、世界中からお客様を呼び込む方法をご紹介します。日本では情報が少ない海外の検索エンジンマーケティング事情や、海外からお客様を効率的に呼び込むノウハウを、事例などを交えながら説明します。海外のウェブマーケティングは知識やノウハウだけを習得しても言語の壁を乗り越えなくてはなりません。 <海外のインターネット市場> 海外のインターネット市場を知ることによってそもそも何故グローバル化を考えなければいけないのかが分かります。 <海外の検索エンジン市場> 世界の検索エンジンはGoogleとYahoo!だけではありません。国別の検索エンジンシェアを知ることによって世界の検索エンジンの勢力図がわかります。 <海外のSEO対策> 海外は日本と違い成果報酬型SEOサービスが存在しません。日本と海外のSEOの取り組み方の違いを分かりやすく解説します。 <海外の検索連動型広告> 日本でもWebプロモーションに広く利用されている検索連動型広告。海外ではどうなのか。重要なポイントをまとめて解説します。 <事例の紹介> 実際に海外SEMを行って世界中から集客を増やした例を具体例を元に解説します。 このセミナーを聞けば、ウェブを活用した海外進出は決して夢物語でないということが、きっとおわかりいただけるでしょう。