10/6(Sun)
デザインのコンサルティング・戦略・運用策定から、紙webアプリ、キャラクターデザイン、イラスト制作まで幅広い媒体のディレクションと制作をワンストップで行なう。新規サービスの立ち上げや、リブランディングなどのトータルディレクション&デザインが得意。 渋谷原宿周辺で活動中。
■こんな事で悩んでいるディレクターの方は必見の授業です。 ・デザイナーさんへの意思疎通がうまくいかない。。 ・クライアントからの戻し・素材提供が度々遅延してしまっている。 ・クライアントからの要望が次々と増え、終わりが見えません。。 ・“発注者側ディレクター”と“受託者側ディレクター”の意識や方向性の統一が上手くいくやり方を知りたい! などで悩んでいる方には、ぜひ受講して頂きたい内容です。 ■この授業で学べる事 この授業では、実際に現場である悩みを元に挙げ、「発注者側ディレクター」「受託者側ディレクター」「デザイナー」がそれぞれの立ち位置で解決案を発表していきます。 今回の放送では、事前アンケートでの特に質問が多かった以下の様な“コミュニケーション”にテーマを絞って議論していきます! ・「発注者側ディレクター」と「受託者側ディレクター」が案件進行の中でのお悩み ・「受託者側ディレクター」と「デザイナー」が制作していく中でのお悩み などに対して、出演者が解決のためのアドバイスをしていきます。 番組の中ではディレクション業務の中での“あるある”な悩みを出演者が今までの経験から問題点を分析し、改善のポイントと対応策を伝授します。 コミュニケーションで悩んでいるディレクターの方、これからディレクターになりたい方はぜひ現場で働いている人の「円滑にコミュニケーションをするポイント」「コミュニケーションで抑えるべきポイント」をご覧ください。