テクノロジーを使い価値を最大化する
明日をサバイブする仕事力をつける
アイデアを形にし未来を創造する
替えのきかない人間の役割を追求する
イノベーションの源泉となる力を育む
Schooをご利用になるには、JavaScriptの設定を有効にしてください。 →JavaScriptの設定方法(参考)
1986年生まれ。大学卒業後、時事通信社に入社。記者として大阪・群馬で行政、警察、司法、経済などの取材経験を経て2012年6月ヤフー入社。現在、Yahoo!ニュース・トピックス編集、Yahoo!ニュースのオウンドメディア「news HACK」の編集などを担当。
この授業では、Yahoo!ニュースのオウンドメディアのジャーナリズム、見出し力、立ち上げ術、コンテンツマーケティング、データ分析などを通して、Webマーケティングを学べます。
2015年4月13日放送
Yahoo!ニュースでは昨年11月にスタッフブログをリニューアルし、新たにオウンドメディアカテゴリ「news HACK」をはじめました。 この授業では、自社ブログなどを立ち上げる際に決めておくべきポイントや、ユーザーに届くコンテンツ作成のポイントなどを、news HACKの経験をもとに解説いたします。 Yahoo!ニュースは月間100億PVのニュースサイトです。すでにある程度認知度のあるサービスがなぜ今オウンドメディアを立ち上げる必要があったのでしょうか。 顧客の認知度をあげたい、ブランド力を高めたい…オウンドメディアを立ち上げる動機はもちろんそれぞれ異なると思います。今回はYahoo!ニュースの事例をフックに、どの企業や個人にも応用できるような考え方をお伝えいたします。 ■予定しているアジェンダ ・そもそもなぜ、Yahoo!ニュースはオウンドメディアをはじめたの? ・オウンドメディアをはじめよう!何から決めたらいいの? ・オウンドメディアでスタートダッシュを決めるためのポイントは? ・読まれるオウンドメディアのコンテンツを作るには?