テクノロジーを使い価値を最大化する
明日をサバイブする仕事力をつける
アイデアを形にし未来を創造する
替えのきかない人間の役割を追求する
イノベーションの源泉となる力を育む
Schooをご利用になるには、JavaScriptの設定を有効にしてください。 →JavaScriptの設定方法(参考)
10/10(Thu)
21:00 - 22:00
即実践できる勉強法とペラペラになるマインドセット 第1回
1976年生まれ。2002年オーバーチュア株式会社入社し、検索連動型広告の立ち上げに従事。2008年ヤフー株式会社入社し、商品企画・販売企画を担当。2014年よりYahoo!コンテンツディスカバリーのサービスマネージャーとしてサービスの立ち上げに従事。
この授業では、Yahoo!ニュースのオウンドメディアのジャーナリズム、見出し力、立ち上げ術、コンテンツマーケティング、データ分析などを通して、Webマーケティングを学べます。
2015年4月20日放送
昨今よく耳にする「コンテンツマーケティング」の構成要素である【作る→載せる→届ける→測る】に沿ってその全体像やトレンドを解説します。 その上で、なぜYahoo!ニュースがコンテンツマーケティングを提唱するのか、インターネット上では情報が溢れ返る中、これからのマーケティングはどのようになって行くかを、一部前回授業でも取り扱った「Yahoo!ニュースのオウンドメディア」を例に交え解説します。 最後に、コンテンツをユーザーへ届けるために考えるべきポイントやヤフーの持っているソリューションを事例とともにご紹介します。 コンテンツメーカーの方や、新しいマーケティングの形を考えたい方の一助になるような授業です。 ■予定しているアジェンダ ・そもそもコンテンツマーケティングって何? ・コンテンツマーケティングが流行ってきているの? ・Yahoo!ニュースがコンテンツマーケティングを考えるってどういうこと? ・これからコンテンツをユーザーへ届けるには?〜Yahoo!コンテンツディスカバリーの事例から〜