10/7(Mon)
広告制作会社の制作ディレクター(プロモーション領域=つまり、なんでも屋)を経て2015年春よりPIXTAへ。 PIXTAのイラストクリエイターの皆さまに、より良い広告素材を作っていただくことを目的に、情報発信から制作アドバイス、販売面の強化などクリエイターサポーターとして日々日々邁進中。
絵を描くことが好きな人は誰もが気になる「自分のイラストはビジネスになるのか?売れるのか?」という疑問。 そして今は安定していてもいつどうなるかわからない受注仕事を、別の働き方でカバーしたいと思っている作家さん。 今回は、世界中に向けて広告素材を販売するPIXTAと、PIXTAで活躍を続けるストックイラストレーターが、自らの作品をWEB上で広告素材として販売し稼ぐ、ストックイラストレーターという新しい働き方を、売れる作品を制作するポイントを踏まえながらご紹介いたします。 インターネットで誰もが自分の作品を売れる時代だからこそ、今の時代に合ったスタイルで自分の得意なことをビジネスにしてみませんか? ■授業の内容 ・誰もが作品を販売できるストックって? ・今どんなイラストが求められているの? ・何をどんな風に書けば売れるの? ・ストックイラスト制作のポイントは? ■質問回答 本放送で回答し切れなかった受講生の質問に、EKAKI先生がブログにて回答して下さりました。こちらも是非ご覧ください。 http://www.stock.blue/