10/4(Fri)
早稲田大学大学院ファイナンス研究科修了。国内製造業、大手アウトソーシングベンダーを経て、2002年より11年間にわたって米系ERPベンダーにて、CRM・SCMなどの業務系アプリケーションのセールス、およびアライアンスに従事。その後、バイラルマーケティングの先駆けであるロカリサーチ株式会社に参画。3PAS事業の立ち上げに奔走。 現在、最大規模の動画制作クラウドを運営するスタートアップViibarで、セールスチームを率いる。
この授業では、急激に拡大するオンライン動画市場を背景に、企業のマーケティング担当者や広報、販促担当者などを対象に、なぜ今オンライン動画が注目されているのか、その役割、種類や使い方などを学びます。 2015年は動画元年とも騒がれ、企業が動画を使うことが増えてきていますが、動画がマーケティングやブランディング、販促にどんな風に役に立ち、利用されているのか、体系的にご説明した資料などが存在しません。年間1000本以上の動画制作経験のあるViibarがその経験を生かし、動画のできること、種類などを整理、改めて定義しました。