テクノロジーを使い価値を最大化する
明日をサバイブする仕事力をつける
アイデアを形にし未来を創造する
替えのきかない人間の役割を追求する
イノベーションの源泉となる力を育む
Schooをご利用になるには、JavaScriptの設定を有効にしてください。 →JavaScriptの設定方法(参考)
第1回
株式会社Viibar セールスユニットマネージャー
スクー放送部
第2回
この授業では、急激に拡大するオンライン動画市場を背景に、企業のマーケティング担当者や広報、販促担当者などを対象に、なぜ今オンライン動画が注目されているのか、その役割、種類や使い方などを学びます。 2015年は動画元年とも騒がれ、企業が動画を使うことが増えてきていますが、動画がマーケティングやブランディング、販促にどんな風に役に立ち、利用されているのか、体系的にご説明した資料などが存在しません。年間1000本以上の動画制作経験のあるViibarがその経験を生かし、動画のできること、種類などを整理、改めて定義しました。
動画を使ってみたいが、何から始めたらよいかわからない方
早稲田大学大学院ファイナンス研究科修了。国内製造業、大手アウトソーシングベンダーを経て、2002年より11年間にわたって米系ERPベンダーにて、CRM・SCMなどの業務系アプリケーションのセールス、およびアライアンスに従事。その後、バイラルマーケティングの先駆けであるロカリサーチ株式会社に参画。3PAS事業の立ち上げに奔走。 現在、最大規模の動画制作クラウドを運営するスタートアップViibarで、セールスチームを率いる。