chevron_left

今知っておきたい、動画マーケティングの基礎

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 62

授業の概要

この授業では、急激に拡大するオンライン動画市場を背景に、企業のマーケティング担当者や広報、販促担当者などを対象に、なぜ今オンライン動画が注目されているのか、その役割、種類や使い方などを学びます。

2015年は動画元年とも騒がれ、企業が動画を使うことが増えてきていますが、動画がマーケティングやブランディング、販促にどんな風に役に立ち、利用されているのか、体系的にご説明した資料などが存在しません。年間1000本以上の動画制作経験のあるViibarがその経験を生かし、動画のできること、種類などを整理、改めて定義しました。

こんな人にオススメ

動画を使ってみたいが、何から始めたらよいかわからない方

チャプター

play_arrow
自己紹介
01:38
play_arrow
授業のゴール
01:05
play_arrow
アジェンダ
01:06
play_arrow
オンライン動画をめぐる環境を知る
06:02
play_arrow
オンライン動画の特性を知る
06:15
play_arrow
オンライン動画の活用パターンを知る
05:35
play_arrow
Star動画
06:38
play_arrow
Help動画
04:28
play_arrow
Habit動画
04:45
play_arrow
Insert動画
06:01
play_arrow
Persuasion動画
03:10
play_arrow
まとめ
01:06
play_arrow
Q:動画クリエイターは、すごく力量に差があると思いますが、どのように登録をしているクリエイターさんの力量を判別をされていますか?
01:47
play_arrow
Q:テレビCMをオンライン動画に創り変えるとは、具体的にどのような表現に変えるということでしょうか。
01:12
play_arrow
Q:プロではないのですが、動画を作る際に最低限必要な機材を教えて頂きたいです。
00:55
play_arrow
Q:Viibarさんは、どのようにして3,000人の動画クリエイターのネットワークを構築されたのですか?
00:55
play_arrow
Q:KPIがないと作成にあたって上長を説得しにくいのではないでしょうか?
00:59
play_arrow
Q:単なる猫の動画がとても人気があったりするのですが、そういう人気の動画にInsertしたい企業は、動画の作成者に交渉するのでしょうか。
01:14
play_arrow
Q:SHHIPすべての動画を揃えて、戦略的に広告を行っている会社さんの例などありますでしょうか?
01:57
play_arrow
お知らせ