日本全国の中小・ベンチャー企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題解決を目指すWebマーケティング支援企業ソウルドアウト所属。リスティング広告のコンサルタントを7年間経験後、2014年より現職。"結果を出す"にこだわりランディングページやWebページの制作する成果改善支援部の部長として、見栄え的に良いランディングページを制作するだけでなく、ユーザー理解や市場調査と組み合わせて考える事で、ランディングページの成果向上を日々目指す。Webマーケティングノウハウメディア「LISKUL」などをはじめ執筆実績多数。
リスティング広告で集客したユーザを申込に導く受け皿としてランディングページを用意したが、思うように成果が上がらない。 ランディングページの効果ってこんなものなのか? 何が悪いのか、どうすれば良くなるのか分からない、そんなWebマーケティング担当者の皆さま。 そのランディングページは本当にあなたの狙ったターゲットの心に届く工夫が凝らされていますか? そもそもターゲットをしっかり想定してランディングページをつくりましたか? やみくもにランディングページを作っただけでは大幅な成果アップは目指せません。 本当に成果の上がるランディングページにするには、それなりの準備と工夫が必要です。 このような悩みをお持ちの方へ向けて、どのようなステップで、どのようなポイントに気をつけて作成すれば、成果の出るランディングページが出来るのかを学習していきます。