chevron_left 成果に繋がるランディングページの作り方

成果に繋がるランディングページの作り方

PREMIUM

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 34

授業の概要

リスティング広告で集客したユーザを申込に導く受け皿としてランディングページを用意したが、思うように成果が上がらない。
ランディングページの効果ってこんなものなのか?
何が悪いのか、どうすれば良くなるのか分からない、そんなWebマーケティング担当者の皆さま。

そのランディングページは本当にあなたの狙ったターゲットの心に届く工夫が凝らされていますか?
そもそもターゲットをしっかり想定してランディングページをつくりましたか?

やみくもにランディングページを作っただけでは大幅な成果アップは目指せません。
本当に成果の上がるランディングページにするには、それなりの準備と工夫が必要です。

このような悩みをお持ちの方へ向けて、どのようなステップで、どのようなポイントに気をつけて作成すれば、成果の出るランディングページが出来るのかを学習していきます。

こんな人にオススメ

成果の上がるランディングページを作成したいWebデザイナーの方、Webディレクターの方、 Webサービスのご担当者

チャプター

play_arrow
自己紹介
02:34
play_arrow
アジェンダ
01:12
play_arrow
CVR(獲得率)改善の重要性
02:10
play_arrow
インターネット媒体の特徴1~6
04:06
play_arrow
成功するためのポイント
00:46
play_arrow
【基本】ランディングページの考え方
00:13
play_arrow
【重要ポイント】集客とLPの整合性1~3
00:41
play_arrow
ユーザーを口説き落とす要素を散りばめる
00:53
play_arrow
LP構成の典型構成は?
01:06
play_arrow
競合・自社・ユーザーの調査&整理のポイント
00:35
play_arrow
LPへの流入元とボリュームをチェックする
02:03
play_arrow
ターゲットと訴求軸を整理する
07:35
play_arrow
売れるランディングページ作成のテクニック
00:17
play_arrow
ファーストビューについて
00:53
play_arrow
キャッチコピーについて
02:05
play_arrow
ビジュアルについて
01:58
play_arrow
アクション導線について
03:04
play_arrow
商品説明について
02:43
play_arrow
利用者の声について
03:19
play_arrow
実施の流れについて
01:38
play_arrow
FAQについて
01:19
play_arrow
フォームについて
01:55
play_arrow
まとめ
00:48
play_arrow
Q:ランディングページのコーディングする時に何か気をつける事はありますか?
00:52
play_arrow
Q:ランディングページの量はどのぐらいが適切でしょうか?あまり長すぎると読者が飽きると思いますし
01:23
play_arrow
Q:ユーザー調査の具体的な方法、ツールがあれば教えていただきたいです
01:49
play_arrow
Q:短く簡潔なキャッチ、目安文字数ありますか?
00:53
play_arrow
Q:よく、99%効果があります。というような文章をみますが、100%効果がありますと言ってはいけないのでしょうか?理由も教えてください。
00:48
play_arrow
Q:LP制作における工程別のリソース配分はどのくらいでしょうか?
01:02
play_arrow
Q:盛りだくさんの内容でかなり下に長いページになると思うのですがそこは問題ないのでしょうか?また、パーツに優先順位があればお願いします。
01:13
play_arrow
Q:ABテストを社内で簡単にする方法はないですか?
00:47
play_arrow
Q:PC用のLPとスマホ用のLPでコンテンツ量や順序を変える必要はありますでしょうか?
01:29
play_arrow
お知らせ