10/12(Sat)
株式会社マルケト ビジネス開発本部 シニアパートナーアカウントマネージャー。OA商社を経て2001年にアグレックスに入社。2010年Oracle CRM On Demandビジネス、2013年にSalesforce.comビジネスを立ち上げるなど同社のクラウドビジネスの成長を牽引。2015年よりマルケトに参画。アライアンス担当としてマーケティングエコシステムを構築中。
「デジタル活用の重要性はわかっているが、逆にデジタルに偏重しすぎて、成果が頭打ちになっている」 「何か新しい一手はないか日々考えている。」 このコースは、そんな悩みを抱えたマーケターの方向けに、デジタルに偏重しない「×アナログ」の最適解を探していく授業です。 もはやデジタル/アナログが分断している場合ではないと多くのマーケターが気づいています。 アナログの代表選手であるプリントメディアもデジタル技術の進歩によってスピード/コストという壁を克服してきています。 マーケティングオートメーションとバリアブルデジタルプリンターが直結する時代。 Eメールなどのデジタルチャンネルと、DMを組み合わせた施策の効果を検証する「フルチャンネルプロジェクト」を推進する日本郵便 郵便・物流営業部 担当部長 鈴木睦夫氏と、マルケト ビジネス開発担当 白井義孝氏をお迎えし、データドリブンな次世代コミュニケーションを考察していきます。 ▪︎この授業で習得できるスキル ・デジタルとアナログを最適なバランスで掛け合わせた戦略の構築 ▪︎この授業で習得できるナレッジ ・MA×DM×メールなどを連携させたアナログをあえて活用するマーケティング手法 ▪︎この授業で習得できる態度/姿勢 ・顧客視点のシナリオを書く重要性 ※マーケティングについて基礎知識が無い方は下記の授業を先に受講することをオススメします。 成果を最大化するマーケティングオートメーション