デジタル化時代の次世代マーケティングコミュニケーション -デジタル×アナログの最適解を探す-

デジタル化時代の次世代マーケティングコミュニケーション -デジタル×アナログの最適解を探す-

第1回:2018年4月24日公開

60min

デジタル化時代の次世代マーケティングコミュニケーション -デジタル×アナログの最適解を探す-

おためし受講する(5分)

コース概要

「デジタル活用の重要性はわかっているが、逆にデジタルに偏重しすぎて、成果が頭打ちになっている」
「何か新しい一手はないか日々考えている。」

このコースは、そんな悩みを抱えたマーケターの方向けに、デジタルに偏重しない「×アナログ」の最適解を探していく授業です。

もはやデジタル/アナログが分断している場合ではないと多くのマーケターが気づいています。

アナログの代表選手であるプリントメディアもデジタル技術の進歩によってスピード/コストという壁を克服してきています。
マーケティングオートメーションとバリアブルデジタルプリンターが直結する時代。

Eメールなどのデジタルチャンネルと、DMを組み合わせた施策の効果を検証する「フルチャンネルプロジェクト」を推進する日本郵便 郵便・物流営業部 担当部長 鈴木睦夫氏と、マルケト ビジネス開発担当 白井義孝氏をお迎えし、データドリブンな次世代コミュニケーションを考察していきます。

▪︎この授業で習得できるスキル
・デジタルとアナログを最適なバランスで掛け合わせた戦略の構築

▪︎この授業で習得できるナレッジ                             
・MA×DM×メールなどを連携させたアナログをあえて活用するマーケティング手法

▪︎この授業で習得できる態度/姿勢                                   
・顧客視点のシナリオを書く重要性

※マーケティングについて基礎知識が無い方は下記の授業を先に受講することをオススメします。
   成果を最大化するマーケティングオートメーション

こんな人にオススメ

マーケター(中級)
デジタル活用の重要性はわかっているが逆にデジタルに偏重しすぎて成果が頭打ちになっているマーケターの方

担当の先生

パーソナリティ

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

参加したい受講生 : 356

タグ

月額980円で、4,600本以上の授業が見放題

授業リスト

デジタル化時代の次世代マーケティングコミュニケーション -デジタル×アナログの最適解を探す-

2018年4月24日公開

60min.

▪︎授業アジェンダ

・今の施策で本当に成果を出せているのか?
  デジタルだけに閉じた施策への問題意識
  最先端のデジタル人材が「アナログ」に注目し始めている理由など

・デジタルとアナログの最適バランスについて
  フルチャンネルコミュニケーションプロジェクトの取組みの紹介
  顧客視点のシナリオを描く重要性など

・デジタル×アナログ事例紹介

スライド資料

プレミアム生放送

関連授業

人気の生放送授業

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

アクティビティ

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×