10/8(Tue)
コピーライター。コトバワークス株式会社代表取締役。 1978年生まれ。京都府出身。関西大学社会学部卒。コピーライターとして食品、美容、ホテル、学校、病院、製薬会社、電鉄など様々な業種の広告制作を手掛ける。書いたコピーは3万件以上。 「2時間でキャッチコピーが作れる」メソッドを独自で開発。現在は、大阪・オンラインで「自分の言葉で仕事をつくる」をテーマにした講座を開催。自分メディアを使って集客したい、売上を上げたいと願う経営者や起業家から高い評価を得ている。 私生活では、2男1女の母。 著書に、『キャッチコピーの教科書』(すばる舎)、『今すぐ自分を売り出す1行を作れ』(大和書房)。『売れ続けるネット文章講座』(ぱる出版)
皆さんの中には、SNSやブログなどの「ネット文章」を通して、自社のアピールや認知、集客につなげることで悩んでいたり、 ご自身の個人事業化に伴いブログの開設やSNSによる集客などで困っている方もいるのではないでしょうか。 売り手が多い昨今のSNSの集客には、ファンを増やし続けていくための文章を作っていかなければいけません。 この授業では、『売れ続けるネット文章講座』(ぱる出版)の著者であり、「自分の言葉で仕事をつくる」をテーマにした講座を開催している、さわらぎ寛子先生をお招きして、SNS投稿に重要なファンを増やし続ける秘訣である「自分らしさ」「企業らしさ」を言葉にのせていく方法を学んでいきます。 今の時代、一時的な効果でネット集客は攻略できません。投稿するひとの人間性を表現できるかで集客が決まります。 この授業を通して、これからの集客に悩まずファンを増やし続ける投稿を心得ていきましょう。 ■講師紹介 さわらぎ 寛子 コピーライター/コトバワークス株式会社 代表取締役 コピーライター。コトバワークス株式会社代表取締役。 1978年生まれ。京都府出身。関西大学社会学部卒。コピーライターとして食品、美容、ホテル、学校、病院、製薬会社、電鉄など様々な業種の広告制作を手掛ける。書いたコピーは3万件以上。 「2時間でキャッチコピーが作れる」メソッドを独自で開発。現在は、大阪・オンラインで「自分の言葉で仕事をつくる」をテーマにした講座を開催。自分メディアを使って集客したい、売上を上げたいと願う経営者や起業家から高い評価を得ている。 私生活では、2男1女の母。 著書に、『キャッチコピーの教科書』(すばる舎)、『今すぐ自分を売り出す1行を作れ』(大和書房)。『売れ続けるネット文章講座』(ぱる出版) ■書籍 『売れ続けるネット文章講座』さわらぎ寛子・著(ぱる出版)