10/4(Fri)
2001年新卒でエスビー食品株式会社に入社。コンビニエンスストアチェーン本部セールス 兼 PBブランド商品企画を担当。 2006年10月より26番目の社員で株式会社一休にジョイン。2006年にローンチした『一休.comレストラン』のセールス、『一休.com』のセールス等を経て、カスタマーサービス部門でコールセンターの立ち上げ、改革を実施。 2016年4月より執行役員CHROに就任、2016年7月から現職の執行役員CHRO管理本部長。
本授業は、DXを推進されている企業の立役者にDXを進める上で大切だった点を事例として振り返っていただくインタビュー形式授業です。 今回ご登壇いただくのは、「株式会社一休」。 デジタルツールを活用することで人事業務をUPDATEさせた株式会社一休がなぜ、デジタルツールの活用に成功したのか?紐解いていくと、人事の旗振り役である植村弘子 (うえむら ひろこ) 先生の成功に向けた地道な努力を垣間見ることができました。 ・目的に合わせてツールを変更する / 辞める ・チャレンジできる人事 ・"伝わる" ような意識 など、植村先生が人事をどのように引っ張り、何を意識して人事業務をUPDATEさせていったのか? 一つの事例を通じて、これからの人事のあり方について考えていきます。 ■ ご登壇いただく講師 植村 弘子 (うえむら ひろこ) さん 株式会社一休 執行役員 CHRO 管理本部長 2001年新卒でエスビー食品株式会社に入社。コンビニエンスストアチェーン本部セールス 兼 PBブランド商品企画を担当。 2006年10月より26番目の社員で株式会社一休にジョイン。2006年にローンチした『一休.comレストラン』のセールス、『一休.com』のセールス等を経て、カスタマーサービス部門でコールセンターの立ち上げ、改革を実施。 2016年4月より執行役員CHROに就任、2016年7月から現職の執行役員CHRO管理本部長。