10/13(Sun)
株式会社シーウインプロ代表。コーチング&キャリアコンサルタントとして、個をあるがままに生かす、幸福感を醸成する、をミッションに掲げ、組織改善や、人材育成、研修講師など、人周りの悩みを解決する組織作りのコンサルに従事。 新卒で現リクルートに入社後、採用事業SPIおよび人材開発事業を中心に人材ビジネスに従事し、リクルートグループに28年在籍。リクルートマネジメントソリューションズでは、子育て復職半年後には管理職の任に再度就き、子育て復職第一号のパイオニアとして女性の働き方改革を自らが実践してきた経験を持つ。 リクルートグループ卒業後は中小企業へ転職、同時に神奈川県庁人事顧問として官民の副業を遂行。2人の息子を育てあげたシングルマザーでもある。
「この人とは話が噛み合わない」、「丁寧に対応しているつもりなのに、なぜかいつも冷たいメールが返ってくる」など、コミュニケーションでモヤモヤしたことはありませんか。 普段の生活に限らず、ビジネスにおいても、考え方や価値観の違いで悩むシーンは少なくありません。本コースでは、そんなモヤモヤを考え方の違いで諦めず、ソーシャルスタイル理論の視点から、より円滑なコミュニケーションを取れるようになるコツを学びます。 【受講対象者】 ・お仕事で、社内外問わず他者とコミュニケーションをとる機会の多い方 ・ビジネスシーンで、価値観が異なる人とのコミュニケーション方法に戸惑っている方 【授業アジェンダ】 ○ソーシャルスタイル理論とは何か ○ソーシャルタイプ診断に挑戦 ○行動から相手のソーシャルスタイルを見抜くコツ ○ソーシャルスタイルとシチュエーションごとのコミュニケーション法 【授業のゴール】 ・重視する考え・価値観により、好ましいコミュニケーションの取り方も人によって異なることを理解できる。 ・客観的に、自分自身・相手のソーシャルスタイルを知ることで、コミュニケーションを円滑に進めるコツがわかる。 ・ビジネスで関わる相手のスタイルを見抜き、コミュニケーションに工夫を取り入れることができる。