7/24(Wed)

今日の生放送

かんだ みつと

神田 充人

パーソナル・ブランディングコンサルタント 

平成16年、DFSに契約社員として勤務。顧客満足度及び接客サービスの追求に頭角を現し、正社員、スーパーバイザーへ次々と昇進。全社員の中からPlatinum Awards 2007 Beyond Service Awards 1stに選ばれ、受賞。 現在、予てより夢だった心理カウンセリングオフィスを開業。対面式カウンセリングの他にメンタルヘルスセミナー・就職関連セミナーを主催し、講師業としても活躍している。依頼者のライフステージに沿った悩みや不安を表出させ、解決方法を一緒に考え、「自分らしさ」「努力の仕方」「目指すべき目標」を明確に導きだすことでモチベーションアップをサポート。また企業ごとの問題に合わせた研修カリキュラムの作成・提案も行っている。その研修対象者は、管理職者・経営者・学生の他に、教職・看護師・助産師・保健師・公務員・メディアプログラマーなどあらゆる業務分野・性別・世代に対応。「相談しやすい」「悩みが払拭された」「社員の勤務態度が大幅に改善された」などの喜びの声を頂いており、特に若年層社員の帰属意識向上を得意とする。 三重県出身/琉球大学卒。明るく社交的な性格。私生活では二児の父親として、また愛妻家として活躍中。趣味は乗馬とフリーダイビング。   【実績】カウンセリング…300名以上  メンタルヘルスセミナー…約30回  就職関連セミナー…120回以上 公共事業: 内閣府地域社会雇用創造事業・愛知県教育委員会緊急雇用創出基金事業・愛知労働局緊急雇用創出基金事業・地域人材育成事業・未就職卒業者支援事業・三重県子育ち支援活動事業・大阪府人気産業活用人材育成事業 民間企業研修: メンタルヘルスセミナー・モチベーションアップセミナー・コミュニケーションセミナー・アイデア創出セミナー・CS向上セミナー・ブランディングセミナー・クレーム対応セミナー・発達障がい者コーチングセミナー・問題解決セミナー  

神田 充人

担当のコース

「【あなた】さんってどんな人?」という質問をあなたの知人が聞かれた場合、あなたの友人は「【あなた】さんって◯◯だよー!」と答えました。 この◯◯には何が入るでしょうか?そして、何と言われたいでしょうか?この答えを考え、魅せ方を考えることがパーソナル・ブランディングです。 コミュニケーションは双方に情報・思考・感情をやり取りすることです。その中で信頼関係を築いていきますよね。そこで持つ印象はあらゆる要素が含まれます。 そこで考えて頂いた3つの質問です。 どうなりたいですか? どう魅せたいですか? どのように憶えられたいですか? この質問をあらゆる側面から考え、魅せることであなたのことを思い出してもらえる存在になったり、お願いされる仕事が出てきたりするのです。 企業研修の講師をしている私は、先日あるIT系の企業から「営業ではない社員のコミュニケーション能力を上げ、お客様との信頼関係を築きたい」とのオファーを受け、研修を行いました。現在、企業では営業の方以外にもお客様との信頼関係を作ることがより求められてくるようになりました。 「いつも会社に来るあの人ってどんな人?」「あの人ならこの仕事を信頼してお願いしよう」 こういった印象を持って、よりビジネルを加速されるように求められるようになってきたのです。 私はコミュニケーションや人間関係の基本としてパーソナル・ブランディングを捉え、皆様にお伝えしていきます。お時間のある方は、是非21時にご着席ください。皆様のコメント、質問もお答えしながら進めていきます。

担当の授業一覧 全1授業

無料公開中 ありのままの姿と魅せ方 パーソナル・ブランディング講座

第1回 ありのままの姿と魅せ方 パーソナル・ブランディング講座(60分)

2014年7月28日放送

「【あなた】さんってどんな人?」という質問をあなたの知人が聞かれた場合、あなたの友人は「【あなた】さんって◯◯だよー!」と答えました。 この◯◯には何が入るでしょうか?そして、何と言われたいでしょうか?この答えを考え、魅せ方を考えることがパーソナル・ブランディングです。 コミュニケーションは双方に情報・思考・感情をやり取りすることです。その中で信頼関係を築いていきますよね。そこで持つ印象はあらゆる要素が含まれます。 そこで考えて頂いた3つの質問です。 どうなりたいですか? どう魅せたいですか? どのように憶えられたいですか? この質問をあらゆる側面から考え、魅せることであなたのことを思い出してもらえる存在になったり、お願いされる仕事が出てきたりするのです。 企業研修の講師をしている私は、先日あるIT系の企業から「営業ではない社員のコミュニケーション能力を上げ、お客様との信頼関係を築きたい」とのオファーを受け、研修を行いました。現在、企業では営業の方以外にもお客様との信頼関係を作ることがより求められてくるようになりました。 「いつも会社に来るあの人ってどんな人?」「あの人ならこの仕事を信頼してお願いしよう」 こういった印象を持って、よりビジネルを加速されるように求められるようになってきたのです。 私はコミュニケーションや人間関係の基本としてパーソナル・ブランディングを捉え、皆様にお伝えしていきます。お時間のある方は、是非21時にご着席ください。皆様のコメント、質問もお答えしながら進めていきます。