10/15(Tue)
1990年生まれ、東京大学 文学部卒。大学在学中よりインターンシップでSEOコンサルティング業務を経験、実務を通してSEOの基本を学ぶ。大学卒業後、即戦力としてコンサルタント業務を実施し、100を超える企業サイトのSEOを担当。その功績を認められ、入社4ヶ月で事業部主任に抜擢。 現在は、某有名求人サイトのコンサルティングを担当するなど、ウェブコンサルティング事業部内で、トップランクのコンサルタントとして従事。他にも、ビジプラなどでの執筆活動も行いながら、セミナーやワークショップの開催など、企業への業績貢献に精力的に取り組んでいる。 得意業界:求人業界サイト、スタートアップ企業サイト コンサルティング実績:Wantedly様、キャリアバイト様 (順不同)、その他
『ねぇ、このサイトいい感じにしてよ』 制作のディレクターも、自社サービスのディレクターも一度は言われた事があるはずの、この言葉。 これを言われて、こんな風に思った経験はありませんか? 「サイトに対してのツッコミは色々あるけど、どこから手を付けていいのか…」 「そもそもこのサイトの何が問題なのかも分からない」 「あーあ、どっかの誰かがサイト改善のポイントを教えてくれたらなー」 この授業は、上記がひとつでも当てはまった方に、ぜひ受講して頂きたい内容です。 ■この授業で学べる事 この授業では、実在するECサイトを例に、サイトの実際の担当者を交えて、問題点の洗い出しとその改善策のブレストをします。 ・新規訪問を会員登録に結びつけられない ・自然流入を増やしたいけど、どんなコンテンツを用意したら良いのか分からない そんな、思わず「あるある!」と共感してしまうサイトの悩みを、これまでに200を超えるサイトの改善企画を提案したベテランWebディレクターと、アクセス数を4倍まで跳ね上げたSEOコンサルタントのタッグがガチでサイト分析をして、改善提案まで持っていきます。 きっと受講後は、サイト改善提案のポイントが分かるようになっているはず! 次に『ねぇ、このサイトいい感じにしてよ』と言われるのが楽しみになりますよ! ■こんな人におすすめ! ・サイト改善提案のスキルを上げたいディレクター ・サイトの悩みを抱える自社サービスのディレクター ・ディレクションに興味のあるデザイナーやエンジニア