10/6(Sun)
1982年生まれ。米国サンディエゴ出身。慶應義塾大学在学中に学生ベンチャーを創業し、モバイルサイトの運営に携わる。その後プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&Gジャパン)に入社し、日本のマーケティング本部で経験を積んだのち、担当ブランドのグローバル・ブランドマネージャーとしてヨーロッパ本部に赴任。帰国後、マーケティング 戦略立案支援と広告のクラウドソーシング事業を行う(株)レッドロックを創業、現在に至る。
■効果的な「動画マーケティング」って、どう考えればいいの? この授業では「動画マーケティング黎明期の今から動画活用を取り入れていきたいが、いったい何をどう考えたらいいの?」とお悩みのマーケター、広報・PR担当、ベンチャー・中小企業経営者の皆さんを対象とした、動画マーケティング初心者のための授業です。 第2回目の今回は、「モノ・サービスを売るための "戦略的" 動画マーケティング」をテーマにお話していきます! ■この授業で学べること ・そもそものマーケティングって? - マーケティング振り返り ・時代とともに変化する広告 - 広告の歴史 ・戦略的動画マーケティングとは - 成功するための一歩先ゆく考え方 2014年は「動画元年」ということで、動画広告、動画マーケティングといったキーワードがWeb・IT業界を賑わせてきました。2015年はさらに「動画」への可能性が注目され、広告業界をいっそう賑わせることでしょう。トレンドに乗り遅れないためにも、効果を得られる戦略的動画マーケティングの考え方を今からしっかり学ぶことが必須です! 40万点以上の動画素材を取り扱う国内最大のストック素材サイトPIXTA(ピクスタ)と、誰でも自由に参加できる動画広告のコンテストを主催するRedRock(レッドロック)が、来る2015年につかえる!「モノ・サービスを売るための "戦略的" 動画マーケティング」のポイントをお教えします! ■こんな方におすすめ! ・効果的な「動画マーケティング」を取り入れたいマーケター ・低コスト・ハイクオリティな自社PRを目指したい広報・PR担当 ・戦略的に動画マーケティングを活用したいベンチャー / 中小企業の経営者 ■関連授業 乗り遅れるな! 「動画マーケティング」を始めるにあたって絶対に知っておくべきこと