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しらいし てつや

白石 哲也

ピクスタ株式会社 コンテンツ部 映像事業推進リーダー

1980年8月14日生まれ。東京造形大学比較造形学部卒業。卒業後、イタリア・フィレンツェのアカデミア・イタリアーナでディスプレイデザインを学ぶ。 帰国後、出版社でのエディトリアルデザイナーを経て、広告制作会社でホテル、旅行業界の広告ディレクションや撮影ディレクション業務を担当。 2012年1月よりピクスタ株式会社に入社、コンテンツ部にて写真を中心としたコンテンツ制作業務を担当。2014年7月より映像事業推進リーダーとして、ストック動画の認知拡大を担当する。

白石 哲也

担当のコース

動画活用を取り入れたいけど、いったい何をどう考えたらいいの? この授業では「動画マーケティング黎明期の今から動画活用を取り入れていきたいが、いったい何をどう考えたらいいの?」とお悩みのマーケター、広報・PR担当、ベンチャー・中小企業経営者の皆さんを対象とした、動画マーケティング初心者のための授業です。 「動画マーケティング」を導入するにあたって、これだけは抑えておきたい動画コンテンツづくりのコツをテーマにお話していきます。 この授業で学べること ・2014年(動画元年)、半年の振り返りと今後の動画の市場性 ・動画マーケティングの成功事例の紹介 ・動画コンテンツをつくる際に気をつけるべきポイント 「動画元年」と呼ばれている2014年の半年振り返りと今後の動画広告市場の動向などを交えながら、受講した方が、明日から使える!動画マーケティングに必要なポイントについてお教えします! 担当するのは、約40万点の動画素材を取り扱う国内最大のストック素材サイトPIXTA(ピクスタ)と2013年に動画制作に特化したクラウドソーシングサイトをリリースしたViibar(ビーバー)から動画広告、動画マーケティングの動向に詳しいメンズふたり。互いのサービスの具体的な数値も出しつつ(!?)、よりタメになる、実用的な話をしていきたいと思います。   こんな方におすすめ! ・話題の動画マーケティングを取り入れたいマーケター ・低コスト・ハイクオリティな自社PRを目指したい広報・PR担当 ・低コストで認知度を広げたい!ベンチャー / 中小企業の経営者

■効果的な「動画マーケティング」って、どう考えればいいの? この授業では「動画マーケティング黎明期の今から動画活用を取り入れていきたいが、いったい何をどう考えたらいいの?」とお悩みのマーケター、広報・PR担当、ベンチャー・中小企業経営者の皆さんを対象とした、動画マーケティング初心者のための授業です。 第2回目の今回は、「モノ・サービスを売るための "戦略的" 動画マーケティング」をテーマにお話していきます!   ■この授業で学べること ・そもそものマーケティングって? - マーケティング振り返り ・時代とともに変化する広告 - 広告の歴史 ・戦略的動画マーケティングとは - 成功するための一歩先ゆく考え方 2014年は「動画元年」ということで、動画広告、動画マーケティングといったキーワードがWeb・IT業界を賑わせてきました。2015年はさらに「動画」への可能性が注目され、広告業界をいっそう賑わせることでしょう。トレンドに乗り遅れないためにも、効果を得られる戦略的動画マーケティングの考え方を今からしっかり学ぶことが必須です! 40万点以上の動画素材を取り扱う国内最大のストック素材サイトPIXTA(ピクスタ)と、誰でも自由に参加できる動画広告のコンテストを主催するRedRock(レッドロック)が、来る2015年につかえる!「モノ・サービスを売るための "戦略的" 動画マーケティング」のポイントをお教えします!   ■こんな方におすすめ! ・効果的な「動画マーケティング」を取り入れたいマーケター ・低コスト・ハイクオリティな自社PRを目指したい広報・PR担当 ・戦略的に動画マーケティングを活用したいベンチャー / 中小企業の経営者   ■関連授業 乗り遅れるな! 「動画マーケティング」を始めるにあたって絶対に知っておくべきこと  

■動画広告の制作依頼って何をどうしたらいいの? この授業では「動画マーケティング黎明期の今から動画活用を取り入れていきたいが、いったい何をどう考えたらいいの?」とお悩みのマーケター、企画、広報・PR担当、ベンチャー・中小企業経営者の皆さんを対象とした、動画マーケティング初心者のための授業です。 第3回目は、「映像ディレクターが教える!動画広告を依頼する前に知っておくべきこと」をテーマに授業をお送りします!   ■この授業で学べること ・映像制作会社ってこんなところ ・動画広告ってこうやってつくっています ・これから映像制作はどうなっていくのか 2014年は「動画元年」ということで、動画広告、動画マーケティングといったキーワードがWeb・IT業界を賑わせてきました。2015年はさらに「動画広告」への可能性が注目され、広告業界をいっそう賑わせることでしょう。効果的な動画広告をつくるためにも、よくよく知っておきたい映像制作会社について本日は解説いたします。 40万点以上の動画素材を取り扱う国内最大のストック素材サイトPIXTA(ピクスタ)と、クライアント・サイド・クリエイティブを得意とするクレスコモーションデザインが、来る2015年に向けて「動画広告を依頼する前に知っておくべき」ポイントを丁寧にお教えいたします!   ■こんな方におすすめ! ・動画広告を制作会社に依頼してつくりたいと考えている方 ・低コスト・ハイクオリティな自社PRを目指したいマーケ・広報担当 ・戦略的に動画マーケティングを活用したいベンチャー / 中小企業の経営   ■関連授業 乗り遅れるな! 「動画マーケティング」を始めるにあたって絶対に知っておくべきこと モノ・サービスを売るための「戦略的」動画マーケティングを極める!    

担当の授業一覧 全3授業

無料公開中 映像ディレクターが教える!動画広告を依頼する前に知っておくべきこと

第1回 映像ディレクターが教える!動画広告を依頼する前に知っておくべきこと(60分)

2014年11月27日放送

■動画広告の制作依頼って何をどうしたらいいの? この授業では「動画マーケティング黎明期の今から動画活用を取り入れていきたいが、いったい何をどう考えたらいいの?」とお悩みのマーケター、企画、広報・PR担当、ベンチャー・中小企業経営者の皆さんを対象とした、動画マーケティング初心者のための授業です。 第3回目は、「映像ディレクターが教える!動画広告を依頼する前に知っておくべきこと」をテーマに授業をお送りします!   ■この授業で学べること ・映像制作会社ってこんなところ ・動画広告ってこうやってつくっています ・これから映像制作はどうなっていくのか 2014年は「動画元年」ということで、動画広告、動画マーケティングといったキーワードがWeb・IT業界を賑わせてきました。2015年はさらに「動画広告」への可能性が注目され、広告業界をいっそう賑わせることでしょう。効果的な動画広告をつくるためにも、よくよく知っておきたい映像制作会社について本日は解説いたします。 40万点以上の動画素材を取り扱う国内最大のストック素材サイトPIXTA(ピクスタ)と、クライアント・サイド・クリエイティブを得意とするクレスコモーションデザインが、来る2015年に向けて「動画広告を依頼する前に知っておくべき」ポイントを丁寧にお教えいたします!   ■こんな方におすすめ! ・動画広告を制作会社に依頼してつくりたいと考えている方 ・低コスト・ハイクオリティな自社PRを目指したいマーケ・広報担当 ・戦略的に動画マーケティングを活用したいベンチャー / 中小企業の経営   ■関連授業 乗り遅れるな! 「動画マーケティング」を始めるにあたって絶対に知っておくべきこと モノ・サービスを売るための「戦略的」動画マーケティングを極める!    

無料公開中 モノ・サービスを売るための「戦略的」動画マーケティングを極める!

第1回 モノ・サービスを売るための「戦略的」動画マーケティングを極める!(60分)

2014年10月16日放送

■効果的な「動画マーケティング」って、どう考えればいいの? この授業では「動画マーケティング黎明期の今から動画活用を取り入れていきたいが、いったい何をどう考えたらいいの?」とお悩みのマーケター、広報・PR担当、ベンチャー・中小企業経営者の皆さんを対象とした、動画マーケティング初心者のための授業です。 第2回目の今回は、「モノ・サービスを売るための "戦略的" 動画マーケティング」をテーマにお話していきます!   ■この授業で学べること ・そもそものマーケティングって? - マーケティング振り返り ・時代とともに変化する広告 - 広告の歴史 ・戦略的動画マーケティングとは - 成功するための一歩先ゆく考え方 2014年は「動画元年」ということで、動画広告、動画マーケティングといったキーワードがWeb・IT業界を賑わせてきました。2015年はさらに「動画」への可能性が注目され、広告業界をいっそう賑わせることでしょう。トレンドに乗り遅れないためにも、効果を得られる戦略的動画マーケティングの考え方を今からしっかり学ぶことが必須です! 40万点以上の動画素材を取り扱う国内最大のストック素材サイトPIXTA(ピクスタ)と、誰でも自由に参加できる動画広告のコンテストを主催するRedRock(レッドロック)が、来る2015年につかえる!「モノ・サービスを売るための "戦略的" 動画マーケティング」のポイントをお教えします!   ■こんな方におすすめ! ・効果的な「動画マーケティング」を取り入れたいマーケター ・低コスト・ハイクオリティな自社PRを目指したい広報・PR担当 ・戦略的に動画マーケティングを活用したいベンチャー / 中小企業の経営者   ■関連授業 乗り遅れるな! 「動画マーケティング」を始めるにあたって絶対に知っておくべきこと  

無料公開中 乗り遅れるな! 「動画マーケティング」を始めるにあたって絶対に知っておくべきこと

第1回 乗り遅れるな! 「動画マーケティング」を始めるにあたって絶対に知っておくべきこと(60分)

2014年9月3日放送

動画活用を取り入れたいけど、いったい何をどう考えたらいいの? この授業では「動画マーケティング黎明期の今から動画活用を取り入れていきたいが、いったい何をどう考えたらいいの?」とお悩みのマーケター、広報・PR担当、ベンチャー・中小企業経営者の皆さんを対象とした、動画マーケティング初心者のための授業です。 「動画マーケティング」を導入するにあたって、これだけは抑えておきたい動画コンテンツづくりのコツをテーマにお話していきます。 この授業で学べること ・2014年(動画元年)、半年の振り返りと今後の動画の市場性 ・動画マーケティングの成功事例の紹介 ・動画コンテンツをつくる際に気をつけるべきポイント 「動画元年」と呼ばれている2014年の半年振り返りと今後の動画広告市場の動向などを交えながら、受講した方が、明日から使える!動画マーケティングに必要なポイントについてお教えします! 担当するのは、約40万点の動画素材を取り扱う国内最大のストック素材サイトPIXTA(ピクスタ)と2013年に動画制作に特化したクラウドソーシングサイトをリリースしたViibar(ビーバー)から動画広告、動画マーケティングの動向に詳しいメンズふたり。互いのサービスの具体的な数値も出しつつ(!?)、よりタメになる、実用的な話をしていきたいと思います。   こんな方におすすめ! ・話題の動画マーケティングを取り入れたいマーケター ・低コスト・ハイクオリティな自社PRを目指したい広報・PR担当 ・低コストで認知度を広げたい!ベンチャー / 中小企業の経営者