アドテクノロジーの基礎と最新動向
コース概要を見る
  • 初回から並べる
  • 最新から並べる

コース概要

この授業では、媒体社や広告代理店など広告業界で働く方を対象として、アドテクノロジーの基礎から最新動向までを学びます。

受講することで、以下のような悩みが解決されます。

▽媒体社の悩み
・憧れの媒体社に入社したら広告営業部に配属に...就活の時にもアドテクなんて勉強してなくて全然わからない
・社内の配置転換で広告営業部に...メディアは詳しくても広告運用はまったくわからない
・広告営業部も長いけど、アドテクの進化が早すぎて最近じゃニュースを読んでもよくわからない

▽広告出稿をする企業(広告主)の悩み
・憧れの会社に入社したら広告宣伝部に配属に...就活の時にアドテクなんて勉強してなくて全然わからない
・社内の配置転換で広告宣伝部に...実業は詳しくてもネット広告のキャンペーンなんてまったくわからない
・広告宣伝部内の配置転換でネット広告の担当に...マス広告は詳しくてもネット広告なんて全然わからない
・広告宣伝部も長いけど、アドテクの進化が早すぎて最近じゃニュースを読んでもよくわからない

業界の第一線で活躍するD.A.コンソーシアムホールディングス株式会社の原田先生をお招きして、第1回は媒体社で働く方向け、第2回は広告出稿をする企業(広告主)で働く方向けに解説していただきます。


【講師プロフィール】

原田 俊  D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社

明治大学卒業後、2008年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)に入社。 アドサーバやSSPのインフラシステム開発、運用業務に携わった後、 現在はD.A.コンソーシアムホールディングス株式会社 広告技術研究室に在籍し 国内外のアドテクノロジーおよび先端技術の動向調査、サービス企画といった業務に従事している。 社外ではJIAAやDDAIといった業界団体にて、生活者のプライバシー保護の推進、 保護基準の標準化といった活動も積極的に取り組んでいる。


■アドテクノロジー関連の授業

初心者のためのSSPーデジタルマーケティングにおける役割ー
DMPの基礎と実践
成果を最大化するマーケティングオートメーション

 

■この授業の見所

 

 

こんな人にオススメ

企業のマーケティング部門にいる方や広告業界の方